Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

アコーディオン練習 2023.12.22

thread
アコーディオン練習 0.5H。
Em16小節の練習曲を自己採点普及点60点で弾けるようになった。
練習時間 8日間(7.5H)でどうにか弾けるようになった。
たぶん、人の10倍やらないとダメだと思う。
 
左手でベース・コードのボタン押しはどうにかできるし、
右手のメロディーもどうにかボタンを押せる。
 
ただ、ベースで上段へ行く、メロディで下段へ行く、というタイミングで
脳がパニクり、ベースがメロディと一緒に下段に下がり、またはその逆になる。
今日はパニクらず、それがうまく行った。
 
自分は普段雑念が多いと思う。
ランニング時は何を考えようと問題無いけれど、
アコーディオン練習時は雑念を断たないだめらしい。
断つ練習が必要。

People Who Wowed This Post

おすすめ動画 2023.12.21

thread
機動戦士ガンダム (1979年... 機動戦士ガンダム (1979年) ガンバの冒険 (1975年) ガンバの冒険 (1975年) 新世紀エヴァンゲリオン (19... 新世紀エヴァンゲリオン (1995年) 未来少年コナン (1978年) 未来少年コナン (1978年)
動画おすすめに上がってきたアニメのおすすめ。
採点方式で85点以上なら絶対観ろという事らしい。
上位2つをちゃんと観てないから、折を見て観てみよう。

95点:ガンダム(1979)
90点:ガンバの冒険(1975)
85点:エヴァンゲリオン(1995)
85点:未来少年コナン(1978)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise