Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

某電鉄系のIT会社も今年からやっと中国オフショア開発を始めたと聞いた。

0 tweet
thread
某電鉄系のIT会社も今年からや...
あの会社もとうとうという驚きだった。
日本人エンジニアの弱体化は止まらず、仕事の海外流出、人の海外流出、会社の海外流出がますます進んでいくのだろう。
といっても、私なんかは98年から中国オフショア開発をしていたのだから、そういったことを批判する気はまったく無い。
むしろ、これからの次の世代のエンジニアのことが気になる。

写真は、どこにでもある田舎の風景。守りたいもののひとつだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-02 22:15

こういう風景ばかりになるのかも・・・。


人材の流出と生産業の流出は、
世の中を不安定にする原因になりますね。

消費税を上げることしか頭にない連中だから、
どうにもならないですね・・・。

People Who Wowed This Post

田中 久史
Commented by 田中 久史
Posted at 2010-08-10 09:59

うーん、確かに。。

でも私は日本のこういう風景は大好きです。
特に外国から帰ってきたときに見たくなる風景です。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise