Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

Blog Thread

我が家で保護してます

0 tweet
thread
我が家で保護してます
今朝の散歩の帰り道…カラスに襲われたのか、右の羽半分をちぎられ尾羽が一枚のこったヒヨドリのヒナが道路にうずくまっていました・・・

『また拾ってきたの?』と女房殿にたしなめられたが…、血を流しているヒナを見捨てるほどの勇気は持っていないので、仕方なく保護しています。

今は即席段ボール鳥かごの中で、少し落ち着いるようですが・・・今日は風が強いので明日にで放してみようと思っています・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-27 04:30

無事に空に飛び立つことを、祈っております。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2015-10-27 17:50

左足を痛めているようですが、今朝は差し入れのカキをたべていました・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-28 04:11

犯人はカラスですね・・・。

命があってよかったというところですね。
ヒヨドリも逞しいから何とか飛び立てるようになるんじゃないですかね。
飛び立ってほしいですね・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2015-10-28 16:22

コメントありがとうございました。

今朝早く起きて、手作りの酵素ををなめさせ、水を飲ませてから近くの全生園へ出かけて放してきました・・・

危なっかしい足取りでしたが、ヒヨドリの多くいる林に開放しました・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise