Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

通信教育

thread
通信教育
腹話術師フレッド・メイハー(Fred Maher)
1944年にアメリカミシガン州のスタジオから世界中に向けて、腹話術の通信教育を始めた最初の人。

彼は腹話術師として又教師として過ごし、それまで培ってきた人生大半の知識すべてを良心的に書き留めて、腹話術の自宅学習コースを始めました。

これによって、世界中の人々が自分の家で正しい方法で腹話術を実際に学ぶことができたのです。現在米国だ活躍しているプロ腹話術師のほとんどが卒業生です。

 メイハー氏のコースは、彼の事務所の謄写版で印刷されましたが、腹話術学について出版された完璧な教材となりました。
フレッドの妻のマデリーンはメイハーが死んだ後も通信コースを続けました。
その後クリントン・アンド・アデーリア・デットウェイラーが引き継いで運営されていました。

そして昨年彼らが引退した後は Tim & Amanda Coowles
が現在メイハー・スタジオを引き継いでいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-02 07:49

素晴らしいですね!!


自分の経験は財産なのに惜しげもなく公開したんですね。
やはりこういう人がいる世界は栄えますよね。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-04-03 05:43

「死んだら持ってはいけません!」というのを、私もモットーにしたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-02 07:55

いいお話しですね。

何事においても、素晴らしい先駆者がおられるといううのは、励みになると思います。
わたしも業界で、非常勤講師で、教えてきましたが、自分も教えられてきたということが原点にあります。
どこかで、返すチャンスがあるというのは恵まれていることだと思います。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-04-03 05:45

まさにその通りですね。

すべて先人たちの苦労の成果を受け継がせていただいているわけですから、謙虚にならなければ・・・(自戒)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise