Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

英語台本完成!

thread
英語台本完成!
来週火曜日(14日)からケンタッキーのポートミッチェルへ出かけます。

18日(土)に英語で腹話術をやることになりました・・・(写真は6年前にやった時のもの)


と、いう訳で、このところブログに手が回りませんでした、すみません。

10月に来日してくれるプロたちとの打ち合わせもあり、どうしても出かけ開ければなりません。しかも自費で・・・

http://www.angelfire.com/ky3/venthaven/convention/index.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-06 06:47

英語で腹話術ですか・・・。

日本語と比べて何か特に気をつける、
なんてところはあるんでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-07-07 01:30

日常的に使うダジャレなど、全然通じないし、しゃべれません。


文化が違うとユーモアも微妙に違うし・・・・困ったものです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-06 15:42

表現方法など日本語と違うんでしょうか?

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-07-07 01:38

私は特別表現を変えませんし、出来ません。

英語台本を完全に覚えて、間違わないようにしゃべるように心がけます。

ただ、とっさ的に相棒のキャラクターが違う反応をしたり、別の言葉を言ったりすることがあります。
そして、自分はたいへん困ることがあります。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-06 18:08

サラおばあちゃんは、とても張り切っていそうです!!

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-07-07 04:10

あの方は、いつでも元気です。


相手がだれであろうと、どんな場所であろうと、平気です・・・うらやましい。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2009-07-06 20:20

すごいですね。お疲れ様です。

お気をつけて行ってらっしゃいませ!

海浜幕張の駅前のジャグリングは私ではありません。私の知り合いかも知れません。

私はあまり日のあたるところではやっていません。
どちらかと言うと、人が行かないところ専門です。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-07-07 11:53

是非ご一緒にやれたらいいですね・・・いつかお声をかけさせていただきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise