Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

教えてください

thread
教えてください
この鳥を知っている方、教えてください。

朝、我が家の庭に来てくれました・・・
一週間ほど前に、全生園の神社の境内で、つがいで地面を歩いているのを見かけました。

大きさは、スズメより少々大き目です。 色は黄緑色がかった茶色?

最初は、うずらの赤ちゃん?と思ったり、カワラヒワかな?と思ったりしましたが、彼らは胆道行動はしませんよね・・・

今度図書館で調べようと思っていますが、初めて見かけた鳥なので、わかりません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のお客さんたち

thread
今朝のお客さんたち
これは常連の シジュウカラさん
#ブログ

People Who Wowed This Post

芽吹き

thread
芽吹き
満を持して、一斉に花開く準備をしている、花と木々・・・

人間も、毎年このようになれたら・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

お隣の花

thread
お隣の花
暇さえあれば、手入れをしている、おそなりのご主人・・・

その甲斐あって、必ず見事な花を咲かせる しだれ梅・・・

近所の雀たちの、憩いの場 でもある
#ブログ

People Who Wowed This Post

春の先撮り

thread
春の先撮り
花粉を怖がっていても、足が弱るばかりなので、思い切って散歩してきました。 春はもうすぐそこに来ているのですねえ・・・

さて、これは何の花でしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

大きな、大きな帽子?

thread
大きな、大きな帽子?
海浜幕張駅からアウトレットを通り抜けると、広大な公園がある・・・

その一角に、大きな帽子? いつも通っているが、たまたまカメラを持っていた(新調したLumix10Nega Pixels)ので、パチリ? バッチリとはいきませんでした・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

今年のミモザ

thread
今年のミモザ
過日の大風で倒れていた、かよわきミモザ・・・

鉢植えを買ってきて置いていたら、大きくなって・・・土に移したが、根が弱かったみたいで、倒れてしまった。

除去せず残っている隣のヒノキの残骸に、支えてもらって・・・やっと、花が咲きました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

雨の日は飛ばない

thread
雨の日は飛ばない
本日東京は雨模様・・・

嬉しいことに、雨の日は花粉が飛ばない?そうですね・・ほんとうかな?

これから八王子にて、JVAの(NPO日本腹話術師協会)理事会があります・・・が、体調不良のため、他の理事たちがほとんど欠席のようです。

たぶん私と理事長だけの打ち合わせとなるでしょう・・・大きな議題はただ一つ、秋の国際祭典について・・・

今年も赤字が出ないことを願うのみです。行ってきます〜

(写真は開花を待つ椿の花芽君達2/22撮影)
#ブログ

People Who Wowed This Post

久々のさんぽ

thread
久々のさんぽ
きょうは風も穏やかで、暖かい日差しだったので午前中歩いてきた。

あとひと月もすると、花が芽生えるはずの桜の大木・・・だが、まだまだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

気遣い、心使い

thread
気遣い、心使い
昨日の訪問公演でのこと

自分たちで会場(食堂)をセッティング(テーブル片付け、椅子並べ)してくました。

さらに、一人の女性がマイクの前に立って・・・「みなさん、これから・・・フクワジュツがはじまります。すわってください。」と、アナウンスしてくれました。
これも初めてのこと。

上演中・・マイクスタンドが少し低かったのを見ていた、前列の○○さんが、トコトコと出てきて,
両手がふさがっている私のために、調整してくれました。 これも初めてのことでした。

こんなに細かい気遣いができる人たちです。 若い方々は、是非見習ってほしいです、ねえ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise