Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

後日談

thread
後日談
蔵王にて・・・先週2日間の休みを取ってくつろいできました。

一年中、朝から晩まで働いても、誰も給料は払ってくれない・・・ だから、倒れないように自分で管理するしかない・・・というわけです。

帰りの午前中、出発までの1時間余りを地元の美術館(うたい文句は“歴史と文化の美術館”)の「わらべの里」へ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

山の上の駅

thread
山の上の駅
樹氷高原駅・・・しゃれてますねえ
#ブログ

People Who Wowed This Post

ロープウェイ

thread
ロープウェイ
ロープウェイから見た風景

何年ぶりだったろう? ロープウェイに乗ったのは・・・

ほとんどの人が スキーとスノーボードの重装備・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

ちょっとおしゃれ

thread
ちょっとおしゃれ
WBC優勝おめでとうございます。

観戦された皆さん、さぞかし肩が凝ったことでしょう・・・ゆっくりとお休みください。

ほっとしたところで、先週見つけたちょっとおしゃれな喫茶店で、レトロな写真を撮らせてもらいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

馬橇(バソリ)

thread
馬橇(バソリ)
私は知りませんが、なぜか懐かしい気がします・・・

世の中のスピードが速すぎて、疲れることありませんか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

首だけの地蔵さん

thread
首だけの地蔵さん
おとといは暖かかったですねえ・・・風も全然

で、手袋を忘れて頂上までいってみたら、なんとなんと、風はぴゅうぴゅう・・・

コーヒーを飲んで降りてきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

憎まれっ子

thread
憎まれっ子
我が家の常連客・・・になってしまった ヒヨドリです。

すっかり自分の縄張りにしたようで、馴染みのキジバト夫婦やメジロ夫婦、シジューカラたちを脅し、追い払います。

エサが競合するのはメジロだけのはずなのに・・・

自分だけが愛されている!と、勘違いしているようで・・・近寄るすべての鳥たちを威嚇しています。

困ったものです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

なぜか不思議な色合い

thread
なぜか不思議な色合い
近所の庭樹

通るたびに立ち止まってしまう・・・同じ梅の木から・・違う色合いの花をつけた枝が・・・
 
接ぎ木したのかなあ・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

たとえ切られても

thread
たとえ切られても
毎年2〜3週間早く、花開く近所の桜・・・
正確には、サクランボのいっぱい生る桜の木です。

実が熟すと、多くの鳥たちがやって来て、腹を満たしています。が、今年はバッサリとやられていました・・・ 多分今年は無理かな?と思っていましたが・・・う〜ん、すごい!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ユニークな動物の世界

thread
ユニークな動物の世界
この写真は、近くの畑での一こまです。
手前はカラス・・・奥にうずくまっているのがネコ
さて、何をしているのでしょう?

過日、同じような光景を目撃しました。その時はカメラがなかったので、しばらく身をひそめて見物したいました。

その時の状況・・・

2羽のカラスが1匹のネコをはさんでいる。 ネコは草に隠れるように身を低くして、1羽のカラスにそ〜と近ずく・・・すると、間一髪のところで、カラスは飛び退く。

すると、反対側のカラスが「こっちだよ〜」と言わんばかりに、ネコに近づいて行く。

そうするとそのネコは、今度はこっちのカラスにそーっと近寄って行く・・・そして、もうちょっとのところで、カラスは飛び退く・・・

こんなことを何回も何回も繰り返していた。

ネコは自分がからかわれていることが、全然分かっていないようでしたねえ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise