Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

大都会のジャガイモ?

thread
大都会のジャガイモ?
大都会新宿の、昔東映映画館があったところ・・・今は全く様変わりしていますが。

たぶんレストランなどから出される生ゴミカラこぼれおちで、根づいてしまい・・・条件が整って、目を出したのでしょう・・・。

写真を撮りながら「がんばれよ!」と、声をかけてあげました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

大都会での理事会

thread
大都会での理事会
大都会新宿の出版社サロンをお借りして、日本腹話術師協会の理事会を開催しました。

全理事が参加して、秋の「第8回・世界腹話術の祭典」や夏の「チャレンジ!腹話術・体験教室」について検討しました。

新年度からは新たに新理事2名を選任することや、6月6日の会員総会で決定すべき事柄を話し合うことができました。

何の報酬もないのに、みなさんよくやってくれます。(交通費も出ないのに・・・)

ちなみに、この出版社のコーディネーターも兼ねている理事のおかげで、無料(飲み物付き)で使用させていただきました。感謝!
#ブログ

People Who Wowed This Post

桜吹雪をゲット

thread
桜吹雪をゲット
自然現象の瞬間を写し撮る試みをしてみました・・・

やったー!
#ブログ

People Who Wowed This Post

はざくら

thread
はざくら
つい先日まで楽しませてくれた全生園の桜通りです。

すっかり葉桜に・・・でも、11ヶ月後には再び満開の桜が・・・そう思うと、自然の偉大さが伝わってきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

親子体験コーナー

thread
親子体験コーナー
今回は、キリン福祉財団からの助成金を頂くことがでましたので、赤字を心配することなく安心して進められました。

しかも、子供たちへは目玉人形(ピーパーパペット)もプレゼントし、大人たちには2色の記念ボールペンを・・・(初めて自腹を切らずに大判振る舞いできました!)
#ブログ

People Who Wowed This Post

愛情?プレゼント

thread
愛情?プレゼント
先日、愛妻からプレゼントをいただきました。

公開すべきかどうか迷いましたが・・・ご紹介します。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ご報告

thread
武志 「おばあちゃん、昨日の10周年記念公演は大成功でしたよ。」

サラ 「あら、そう。よかったじゃない・・・」

武志 「お陰様で・・おばあちゃんと始めたこのサークルが、10年も続くとはおもいませんでしたねえ。」

サラ 「私も出てあげたかったけど、腰痛でねえ・・・」

武志 「ほんと残念でした。でもね、30人からの出演者で、時間もなかったんですよ。」

サラ 「入りはどうだったの?」

武志 「子供43人を入れて合計266人でした。」

サラ 「じゃあ、満席だったんだ。」

武志 「そうなんです。ほとんど招待しましたからね。その代り、チャリティ募金が14,934円」

サラ 「たったそれだけ?」

武志 「たったじゃなくて、こんなに沢山!」

サラ 「世の中不景気なんだねえ・・・」

武志 「国際飢餓対策のために、100円寄付してくれた子供達もいたんですよ。」

サラ 「あら、偉いわねえ!」

武志 「その代り、3200円のレーシングカーを7台プレゼントしましたけどね・・・」

サラ 「・・・」
#ブログ

People Who Wowed This Post

あっと言う間の10年

thread
おはようございます。

いよいよ10周年記念公演当日となりました。

これから出かけます・・・午前中仕込〜リハーサル・・・午後1時開演です。

晴れてよかった(私は晴れ男です)

行ってきますー
#ブログ

People Who Wowed This Post

最後のリハーサル風景

thread
最後のリハーサル風景
昨日のリハーサル

その1.オープニングパペッタリー
#ブログ

People Who Wowed This Post

最後のリハーサル

thread
最後のリハーサル
いよいよ今日が最後のリハーサル日となりました。

来週は、腹話術最高者の会「東京チャターズ」創立10周年記念公演です。

出演者30名と相棒の30体・・・いろんな理由によって、今回出演できないメンバーも多数います。

喜びや楽しみの陰に、家族を送った何人かの方など・・・

それらを包み込んでの記念の公演となります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise