Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

世界遺産 その三 「故宮博物院」

thread
世界遺産 その三 「故宮博物院...
とにかく広かった・・・大勢の雪かき人たちを見かけました。

高齢者雇用対策か・・・でも、若い警備員たちが何と多いことか・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

この人だあれ?

thread
この人だあれ?
「世界遺産」天壇公園での一枚・・・と、後で見たら、全然知らない女性が正面に!

この人だあれ? 結局誰も知らない中国人観光客・・・

せっかく天壇を中心に撮ってもらったのに・・・どんだン一枚になってしまった・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

中国のエンターテイナーたち

thread
中国のエンターテイナーたち
中国の雑技観賞は見逃せない・・・

北京オリンピックの編成された特別なチームだとか・・・

写真に収めたかったが、撮影禁止! そのため緞帳だけを写してきました・・・

しかし、平気で撮影している日本人観光客たちが・・・はずかしい。

我々の公演もVTR禁止にしているのだが、こっそり撮影している人たちがいるのだろうなあ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

世界遺産その二

thread
世界遺産その二
先日アメリカ大統領のオバマさんも来ました・・・と、ガイドさんが誇らしげに話しておられました。

まさか自分が万里の長城へ来るとは・・・夢にも・・・しかも、零下5〜6度 ですぞ!

スキー帽もマスクもはずさないと、誰も信じてくれないので・・・無理にひきつった笑顔で
#ブログ

People Who Wowed This Post

世界遺産その一

thread
世界遺産その一
北京の世界遺産へ5か所行きました。

極寒の中でガイドさんの解説を聞くのは大変な修行でした・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ペキンダック

thread
ペキンダック
北京で食べる北京ダックは、また格別でした・・・
きれいな若い娘さん(中国語の娘はお母さんに意味らしいですが、本当の若い女性)が作り方の見本を示して、ぼくだけにくれました。(近くにいたので・・・)
#ブログ

People Who Wowed This Post

私より寒そう!

thread
私より寒そう!
天安門広場の衛兵さんは、私より寒そうでした・・・動き回るわけにもいかず・・・しかし、働いている方々は、若い人たちが多いですねえ、どこへ行っても・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

ただいま〜でした。

thread
ただいま〜でした。
40年ぶりの大雪に見舞われた北京へ・・・生まれて初めて訪問させていただき、先ほど帰宅しました。

寒かったです・・・・この寒さも生まれて初めてでした・・・外気温度ー15の空港からのバスの室温もマイナス5度!

しかし、楽しかったです。安かったです。面白かったです・・・

3泊4日で、7食付いて、世界遺産5か所案内ついて・・・一人2万円!「うそっ!」と思われるでしょう?

ウソではありません、本当です。だから夫婦で行けたのです。感謝!多謝!謝謝!

写真は天安門広場の午前8時の日の出
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブログルをお休みします

thread
本日より3日間ブログルをお休みしますので、好き勝手なことを書いておいてください。

1月7日
成田発 空路、北京へ団体ツアーです。
22:45:北京着後、ホテルへ。

2日目 8:00 ホテル発
北京市内・郊外観光
・西太后ゆかりの皇帝庭園「世界遺産」頤和園(入場・約60分)
・「世界遺産」明の十三陵では地下宮殿で有名な定陵へご案内(入場・約60分)
・中国が誇る世界最長の城壁、「世界遺産」万里の長城(八達嶺)(約60分・入場)
・翡翠店にてショッピング(約40分)
・北京オリンピックメインスタジアム鳥の巣(車窓)、水立方(車窓)
・茶芸館にて中国茶道の実演とショッピングへご案内(約40分)

OP:中国雑技観賞
お一人様3,900円にてご案内 朝:ホテル 昼:広東料理 夕:四川料理

3日目 8:00 ホテル発
北京市内観光。
・世界最大級の広場、天安門広場。(下車・約15分)
・「世界遺産」故宮博物院<珍宝館含む>(入場・約2時間)
・掛け軸店にてショッピングへご案内(約40分)
・「世界遺産」天壇公園(入場・約60分)
・老舗店が連なる前門大街散策(下車・約40分)工芸品店にてショッピングへご案内。(約40分)
夕食は名物・北京ダックをご賞味。

OP 京劇観賞
お一人様3,900円にてご案内 朝:ホテル 昼:麺料理 夕:北京ダック
【宿泊地:北京泊】スーペリアクラス

4日目 6:30〜10:30 ホテル発
09:25〜13:50 北京発
空路、帰国の途へ
13:55〜20:30 成田着 通関後、解散。
朝:お弁当叉はホテル 昼:機内食

夫婦2人で旅行費用は合計いくらでしょうか?
当たった方には、今年一年間の素晴らしい「予感」
が、あることでしょう・・・

行ってきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

やっと、正月が来た!

thread
やっと、正月が来た!
暮れからず〜と一人で、カップラーメン片手にDVD編集作業をしておりました。

昨年10月10日~11日に開催した、第8回・世界腹話術の祭典“国際交流フェスティバル”の収録テープ30本分・・・・

60分のハイライトにまとめようとして、75分になってしまった・・・

寄生じゃなかった、帰省していた愛妻が帰ってきて、やっと正月・・・なんと! 金粉入りの日本酒だぞ!(たいして飲めもしないのに、封をきってしまった!どうしよう?)

とりあえず、カンパイ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise