Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

理事紹介

thread
理事紹介
JPTA理事、若月央子(「のる」)さんを特集した、11/1発売の
女性に人気の婦人雑誌「STORY」創刊7周年記念号の中で、
JPTAを取り上げていただきました。

Japan Puppet Therapy Associaiton
日本パペットセラピー学会も発足して3年目に入りました。 ≪日本パペットセラピー学会≫ 娯楽芸能や教育指導の分野のみならず、医療・治療の方面でも活用され始めたことをうれしく思っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ふと、目をこらすと?

thread
ふと、目をこらすと?
正面の山に目を凝らすと・・・何か動くものが・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

キツネの敵?

thread
キツネの敵?
もらった餌を、空から横どりする者がおりました・・・

やはりツガイのカラスでした・・・こちらも、色つやの良い毛並みのカラスさんでした。

バトルを上から眺めていて、飽きませんでした・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

観光キツネ

thread
観光キツネ
疲労の限界に達したため、湯治に行ってきました・・・

朝、ホテルの窓を開けると・・・キタキツネが見上げていました・・・昨夜のおつまみの残り、サケトバをあげたら喜んで食べていました。

色つやと云い、毛並みと云い・・・なかなか職に恵まれているらしい・・・

そのうち、あちこちの窓が開き、お菓子やパンなどが飛んでいた・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

1回の指導料5000円?

thread
デルのパソコンを新しく買った。

メール及びアドレスを倉庫に移し、新しいパソコンに戻そうとしたが、やり方を忘れてしまった。

デルカスタマーセンターに電話した。「有償サポートでお答えします。」とのこと・・・

年間契約か、1回のみか?と聞かれた。

金額を聞いて、やめた。 昨年までは親切に教えてくれたのに・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

腹話術貢献者賞受賞者たち

thread
腹話術貢献者賞受賞者たち
先月の第8回、世界・腹話術の祭典の会場で3人の腹話術師が「日本腹話術貢献者賞」を受賞しました。

左から協会理事長のいいむろまなみ氏

受賞者バレンタイン・ボックス氏〜バディ・ビッグマウンティン氏〜ターキーさん

10年前に自分で創設した賞を、自分が受賞するなんて・・考えもしなかったなあ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

新聞に掲載されました

thread
新聞に掲載されました
水曜日(14日)の読売新聞朝刊全国版第2面に掲載された記事を、友達が切り抜きを取り込んで送ってくれました・・・

先週の水曜日に我が家の家族と共に写していただき、インタビューを受けたものです。

翌日から台風の目をくぐって、海外から10人のゲストと共に5日間、オリンピックセンターで、国際フェスティバルを開催してまいりました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

やっと、終わりました!

thread
やっと、終わりました!
第8回・世界腹話術の祭典「国際交流フェスティバル」を無事に終えることができました。

祭典終了後、我が家に滞在していた3人のゲストも無事送りだすことができ、ホッとしているところです・・・

ブログルもすっかりご無沙汰して、スミマセン!
徐々にご報告かたがた、書き込んでいきますので、ご感想をお願いします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

去った・・・クマ

thread
去った・・・クマ
昨日、クマを引き取りに来たSさん・・・

今日のレッスンで早速ご披露! ものすごいインパクトを仲間たちに与えてくれた・・・

名前は、三四郎!!だそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

我が家にクマが来た!

thread
我が家にクマが来た!
アメリカから Big Bear がやってきました!

大きいけど、ちょっと間の抜けた顔が可愛いと思いませんか?

TMAMAチャターズのメンバーの要望で取り寄せました。
(早く受け取りに来ないかなあ・・・)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise