Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

今年も咲きました

thread
今年も咲きました
サクラの季節ですが・・・借家の庭の3本の椿

今年も本日満開を迎えました。そして、風で潔く落ちています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

こぶしを振り上げて

thread
こぶしを振り上げて
見上げてみれば・・・こぶしの満開!

下を向いて歩いていたら、気がつかない・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

花見中止しました。

thread
花見中止しました。
昨日は午前中のリハーサルの後、
「みんなで近くの全生園へ出かけて、「満開の桜」を見ながら、各自持参のお弁当を食べよう!」
という計画を、先月から立てていました・・・ところが昨日は朝からミゾレ!そして冷たい風!・・・

結局、暖かい会場の中での昼食会となりました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

これ、な〜んだ?

thread
これ、な〜んだ?
黄金の球をアップで撮ると・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

カタクリまつり?

thread
カタクリまつり?
久しぶりのサイクリングへ行ってきました・・・
空堀側を1キロほど下ったところで、カタクリ祭りの看板を見つけ、散策・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

さて、一服してください。

thread
さて、一服してください。
1階のえさ場で食べた後は、必ずベランダに来て一休みします・・・

私も見習って、一息入れてコーヒーでも・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

さて、懐石料理の中身です。

thread
さて、懐石料理の中身です。
ここの梅酒は、最近女性たちに人気のあるそうで・・・だいたい2〜3杯飲まれるそうです・・・
と、言われてオーダーしてみたら、確かにフルーティ・・・二口で真っ赤になってしまった。

前菜は;山芋の寄せ豆腐、ソラマメとエビ添え
#ブログ

People Who Wowed This Post

国立の懐石料理

thread
国立の懐石料理
一年ぶりに『うさぎ屋』さんへ、懐石料理をお呼ばれでいただいてきました。

国立駅から散歩がてら歩いて30分・・・外景からはちょっと判りづらいかも知れません・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

国立へ行ってきました。

thread
国立へ行ってきました。
一年ぶりに国立駅で降りて歩きました。

「うさぎ屋」さんまで約2キロメートル・・・3日分の運動だった・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

新車を買いました。

thread
新車を買いました。
月に1〜2回ほどしか乗らないので、スタンドがさびて壊れました。

いつもどこかに立てかけて置かなければならないので、思い切って買いました。

我が家の新車です!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise