Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

ぶどう?

thread
ぶどう?
昨日はNPO法人日本腹話術師協会の理事会でした・・・途中で見つけた大きな実・・・まるでブドウ?
#ブログ

People Who Wowed This Post

一昨日の公演

thread
一昨日の公演
むかし幼稚園だった場所を、地域に開放して高齢者のための「脳トレーニング」や子どものための「バレー教室」等々に活用・・・

2階は教会の礼拝堂です。 

夏休みの子どもお楽しみ会としてパフォーマンスを頼まれて、楽しんできました・・・大半は、昔の子どもたちでしたが・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

地域交流イベント

thread
地域交流イベント
昨日(8/20)は仲間5人で、地域交流イベントに参加してきました。

心身障害者センターにて・・・手話通訳の方も手伝ってくださり、身体的不自由な方も、精神障害のある方も、発達障害、知的障害・・・様々な方々に交じって、近くの学童保育所の少年少女たちも同じ目線で、同じレベルで・・・

合計87名の方々が楽しんでくださいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

我が家のチャッピー!

thread
我が家のチャッピー!
確か・・・keimiさんちの家守り氏もチャッピーとお呼びになっていたような・・・

毎晩お出ましになっているのでしょうが・・・久しぶりに写しました。

指が何本あるのかな?と、気になったものですから・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

笑って乗り切る、熱い夏!

thread
もう少しの辛抱です・・・

『朝晩涼しくなりましたねえ…』という挨拶が、待ち遠しい・・・

http://www.youtube.com/watch?v=FM4MdkyD35E
この鳥を真似してみてください・・・少しは涼しくなりますよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

我が家で黙とう

thread
我が家で黙とう
暑い一日でした・・・65年前は、どんなだったでしょう・・・

生きている我々、もしくは生かされている今の自分を大切にしながら、忘れてはいけない先人たちの苦労といのち・・・

庭の草花を摘んで、黙とうしました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

銭湯で遊ぼう

thread
銭湯で遊ぼう
本日は「銭湯で遊ぼう!」というテーマのイベントに協力出演してきました。

主催:NPO法人ソーシャライズ(むらっぷ)
協力:くめがわ湯ほか沢山・・・
協賛:沢山
後援:東村山市、市教育委員会、市商工会青年部

なかなかチャンスのないユニークな場所での公演・・・楽しかったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

所在地ご案内

thread
先日からご案内している、目黒の穴場・・・です。

財団法人宮野古民家自然園
〒152-0011
東京都目黒区原町二丁目5番8号
電話:03(3712)0100

http://www6.ocn.ne.jp/~miyano/
#ブログ

People Who Wowed This Post

最近見かけないもの

thread
最近見かけないもの
東京の目黒区は水の豊富なところだったそうです・・・(区教育委員会担当者の話)

従って、水道設備が一番遅れてしまったそうですね・・・

目黒のサンマは落語の世界でのことで、本当は良質のタケノコがたくさん取れたそうです。

そのおかげで、この宮野家も全国に出荷して、財を成したとのことでした・・・(ただのお百姓さんではなかった!)
#ブログ

People Who Wowed This Post

懐かしい人、居ます?

thread
懐かしい人、居ます?
私にとっては、ドラマ以外では「知らない世界」ですが・・・

懐かしい方も、いらっしゃるかな?

古民家資料館にあったものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise