Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

石田衣良の作品

thread
石田衣良の作品
2000年にテレビで「池袋ウエストゲートパーク」を見ました。
最初は、なんかおかしなドラマ〜って思っていたけど、結構おもしろくて、毎週楽しみに見ていました。
でも、おもしろいだけじゃなく、心に響くものがありました。
これが、石田衣良の作品との最初の出会いです。

その次は、「4TEEN」。
これは、中学3年生、14歳の物語で、衝撃でした。
その後も、「1ポンドの悲しみ」などなど、いろいろと読みましたが、全部借りものなので、手元にはないんですよね・・・
いつか、きちんと本屋さんで買って、そろえたいなと思っているのですが。

この「東京DOLL」も、とてもおもしろかったです。
ケームオブマスター、MGとヨリという名の、背中に天使の羽のような刺青をした女性との話です。MGには婚約者がほかにいたのですが、このヨリとなかよくなって・・・
こうやって書くと、単なる三角関係?と思っちゃうけど、人生を豊かにしてくれる文章が、たくさん書かれていました。

#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise