Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

体のためには、やっぱり「黒ごま」

thread
体のためには、やっぱり「黒ごま...
最近、我が家では、黒ごまブームです。
東京のおみやげに、黒ごま入りのお菓子を買ってきてくれて、普段は黒ごま入りの豆乳飲料を飲み、パンには黒ごまクリームを塗って食べています。

東京みやげの「冷やしごま」は・・・まわりはくずもちのようで、中にとろっとした黒ごまが入っています。なかなかおいしいです。
豆乳飲料は・・・なんといえませんが、体にはよさそう。
パンに塗る黒ごまクリームは・・・おいしい!カロリーは高くなりそうですが、体によさそうで、かつ、おいしいです。

以前、「あるある・・・」という番組で黒ごまというか、ごまが取り上げられていました。
何でも、肝臓の働きを助けるとかで、美容にもいいらしい。

お菓子をいただくなら、なるべく黒ごま入りのお菓子にするというのが、いいかもねー☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-20 09:07

はじめてかどうか・・・・。

そうなんですよあるある番組でゴマのことを見てから、

セサミを飲もうかどうしようか、
なんとなく引きずっている今日この頃です。

体にはよさそうなんですが、
ほかに結構いろいろ呑んでいるので考えてしまううですよね。

セサミってゴマのサプリメントなんですけどね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-21 02:13

最近は、健康ブームというか何というか、サプリメントが大流行ですね。
私はビタミンBしか飲んでいませんが、サプリメントではなく食品としてとりたいものです〜。
胡麻和えとか、サラダや炒め物にゴマをかけるとか、なんとか工夫して食べてみてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise