Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

竹の子ご飯

thread
竹の子ご飯
私のおばあちゃんから、竹の子をいただきました。
子供たちのとってはおっぴーちゃんです。なんと今年で97歳!!しっかり自分の足で歩いて、おとといの運動会を見にきていましたー。

「小さな竹の子だけど〜〜」とは言いながらも、きちんとゆでたものをいただきましたので、さっそく次男の大好物の竹の子ご飯をつくってみました。この次男君、なんと3杯もおかわりしました・・・おいおい、腹も身の内ですよー

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2005-05-22 18:15

我が家も昨夜 たけのこご飯でした〜。(食べちゃったので 映像はナシ♪)

おっぴーちゃん、素晴らしいですね!きっといいお顔をしていらっしゃるんだろーな。
おっぴーちゃんのように(って、実際はお目にかかったこともないわけですが。笑)素敵な年を重ねて生きたいです。

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-05-23 08:29

今が旬の竹の子ですから、竹の子ご飯とや煮物とか、いろいろ食べられます。。。

目があまり見えないので、「めくら(差別用語ですみません)が運動会を見てきているようなもんだあ〜〜」と言っていましたが、ひ孫に会えて喜んでいました♪

People Who Wowed This Post

Commented by zakkah
Posted at 2005-05-22 20:15

いいですねぇ〜!!「おっぴーちゃん」各世代で影響しあえる。

以前は、うらやまのたけのこを掘って食しましたが。今年は、子供達が出稼ぎ??で留守。引越しをして、そこまで行く元気なし。ブルグルの写真を撮って帰宅しました。帰りに魚屋さんで、名古屋のアサリ!!があって、昨夜は、アサリご飯でした^^。

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-05-23 08:47

お子さんたちは、もう独立されているのですね。うらやましい。

アサリご飯、おいしいそうです。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-05-24 17:47

こんにちは。
ミッフィーちゃんに囲まれてるんですね♪

私のお気に入りミッフィーちゃんはオレンジのマフラーと帽子をかぶったシリーズです。
今度写真撮りますね。

おばあちゃんってかわいい方なんでしょうね。
おっぴーちゃんっていいな。

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-05-25 15:40

プランのママさん、はじめましてー☆

オレンジのマフラーと帽子をかぶったミッフィーは、私の車のフロントに座っています♪

Pちゃんは、ちょっとしわしわだけれども、かわいいです。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise