Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

「ドミノ」(恩田陸 著)

thread
「ドミノ」(恩田陸 著)
小説を読むとき、そこから生き方を学んだり、勇気や元気をもらったり、儚さや哀しさを感じたりします。
でも、この小説は、ただ単純に面白いです・・・(笑)

1億円の契約書を持って走るOL、俳句サークルの老人、ミステリ連合会のメンバー、元暴走族、爆弾魔の現テロリストたち、などなど。
27人と1匹、全く接点のない人々のそれぞれのドラマが、一つの大きな事件のうねりに知らず知らずに組み込まれていきます。
東京駅を中心に、縦横無尽に組み上げられた大型ドミノが、超スピードで倒れていくような疾走感。

最近、なんか、つまらないな〜と感じている人は、ぜひ読んでみてください。
一気に、楽しくなれますよ(^_^)v
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-11-22 21:14

私もよく、学ぶ為に読むんですが、単純に面白い小説も良いですよね。無性に読みたくなります。

今度探してみよう。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-11-23 13:36

この本は、ホントに面白いですよ〜
映画化されたらいいのになぁ、と思うんですが、舞台となる東京駅の撮影許可が下りないだろうな・・・(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise