Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

Blog Thread

紅葉には少し早かった

thread
さざなみ公園 さざなみ公園 ダム湖に浮ぶさざなみ公園 ダム湖に浮ぶさざなみ公園 千畳敷 千畳敷 天然記念物の傘岩 天然記念物の傘岩 川上屋本店 川上屋本店 すや すや お土産 栗きんとん上が川上屋下... お土産
栗きんとん上が川上屋下がすや
今日は海に出かける予定だったが
雨で予定変更、恵那市の恵那峡へ紅葉見物に
紅葉には少し早かったので
中津川まで足を伸ばし
「川上屋」と「すや」へ栗きんとんを求めて
エメラルドさんがブログにUPされていた
「しぶかわカステラ」も松月堂で購入
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-10-28 02:08

しっとりとした初秋を味わったようですね。

御菓子屋さんの佇まいが味わいを深めています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-29 00:58

雨じゃなければもう少しのんびり出来たんですけど
古い建物でいい雰囲気出ています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-28 02:34

紅葉狩りができなくて、残念でした。
どちらのお店の構えも、歴史を感じさせてくれる素敵な雰囲気ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-29 01:16

どちらも老舗で時代を感じさせられる建物でした
紅葉次回又出かけます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-28 02:56

中津川の懐かしい様子を見て感激です!
(^▽^)
私はいつもすやさんで栗きんとんを買っていたのですが、お店の佇まいが今も変わらないのは嬉しいです。(^▽^)
「しぶかわカステラ」ゲットですね。(゚∇^*)
我が家の分はあっという間に完食しました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-29 01:18

栗きんとん、私もすやさんの方が好みです
カステラは未だ食べていません
今日のコーヒーのお供にします

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-28 08:33

雨のせいかしっとりした静かなたたずまいですね。
傘岩はよくこういう形になったという感じですね。

お土産が美味しそうですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-29 01:19

傘岩どうしてこんな形になったのか不思議です
お土産、今日のお茶の時間にでもいただきます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-29 15:15

チラホラ紅葉が始まっていますね。
これからが楽しみが増えますね。

「しびかわカステラ」、どんなのか興味深々です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-30 00:41

少し早かったですが
少しずつ冬に向かっています
しぶかわカステラ未だ食べていません
今日のお茶の時間にでもいただきます

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-10-29 20:02

フォアグラもですが、この栗きんとんも本っ当~~~~~に美味しそう。
毎年doteさんのブログで栗きんとん見てヨダレ垂らしてます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-30 10:41

フォアグラは無理ですけど
栗きんとんなら送れますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise