Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

カルガモの散歩?

thread
カルガモの散歩?
今日は朝から土砂降り
予報では昼過ぎまで雨、だったのが見事にハズレ
9時過ぎには曇り空に
雨上がりの歩道、大きな若鶏が3羽
カルガモの若鶏、親離れして探検に出かけたのかな?
離れてて観辛いですね
画像大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

あれから1年

thread
怪我をした日の午前中の元気な姿 怪我をした日の午前中の元気な姿
4月28日、踵を骨折して救急搬送から1年が経過
沢山の仲間に励まされ、助けられ
特にOドクターには
GWの連休明けにしか入院手術出来ない所を
翌日29日には病院、オペ室、ドクターの手配など
全てを済ませ迎えに来てくれ
持つべきは友だなぁ~て、あの時ばかりは嬉しかった!
感謝しても感謝しきれないくらい

1年経過して随分よくなり
普通の生活には支障が無い位までに、それでも
潮干狩りのような足場の悪い所の歩行は
その時はなんとも無いが、晩、翌日は歩けない位痛みが出てとても辛い
一度壊れた踵、元通りには、戻らないのだろうな
#ブログ

People Who Wowed This Post

枝垂桜と芝桜

thread
朝日村青屋の枝垂桜 朝日村青屋の枝垂桜 薬師堂の枝垂桜 薬師堂の枝垂桜 郡上市明方村、芝桜 郡上市明方村、芝桜 枝垂桜と芝桜
高山市朝日村の枝垂桜と
郡上市明方村の芝桜を見て着ました
#ブログ

People Who Wowed This Post

潮干狩り

thread
潮干狩り 汲んだばかりの濁った海水 汲んだばかりの濁った海水 1時間後にはこんなに透明度が出... 1時間後にはこんなに透明度が出て
貝の浄水能力は凄い
三重県川越町までマテ貝を採りに出かけました
今年は貝の数も少なく不漁
ハマグリもマテ貝も少しだけ、残念
#ブログ

People Who Wowed This Post

剪定?

thread
剪定?
新芽が出始め古い葉がお隣に落ち迷惑なので
古い葉の付いた枝を剪定?した
高枝バサミで、しんどかった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 57

thread
バイクライド 57
随分と陽が長くなったので夕方バイクライドに出かけた
今日は温かい陽気でTシャツ、レーシングパンツに
レック・アームウォーマーと軽装
コースは何時もの半分より短いの21キロ約1時間のコース
殆どが平坦地で風も無くトップスピード40キロ以上と快適な
バイクライドだった
#ブログ

People Who Wowed This Post

もみじの花

thread
もみじの花
今日は朝から雨、気温はさほど低くなってないが
憂鬱な一日になりそう

もみじの花、ブログを始める前なら気が付きもせず
素通りだったのが
今では何にでも興味を持つように、ブログネタ効果かな?
一つの花は5mmにも満たない花
小さ過ぎて赤にしか見えない花だけれど
マクロで見ると白い花びらに白い蕊
コンデジなので画像が良くないな!
画像大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

昼間で缶詰

thread
昼間で缶詰
10時〜12時まで講習会
2時間と短い講習なので居眠り無しで終われそうかな!?
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

マリーナ開き・安全祈願祭

thread
マリーナ開き・安全祈願祭 餅つき 餅つき お弁当に沢山のオードブルが用意... お弁当に沢山のオードブルが用意されていました 焼きソバも美味しかった 焼きソバも美味しかった
昨日、船を預けているマリーナーで安全祈願祭が有ったので
出かけてきました
天気予報は雨のち晴れという予報だったからか
人出も少なく少し寂しいマリーナ開きでした
安全祈願祭の後、御餅つき、親睦会、沢山の料理とお酒が用意して有り楽しく過ごせました
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 56

thread
バイクライド 56 山羊の放牧 山羊の放牧 曇り空、肌寒い日だった 曇り空、肌寒い日だった 7400キロを少し越えた 7400キロを少し越えた
風も無く穏やかな土曜日の午後
伊自良湖までバイクライドに
この日の自転車は昨年、踵の骨を粉砕骨折した日が最後、
略1年乗っていないチネリ
何時も乗っている自転車に比較して改めて乗り心地が
硬いなと再認識
それでも風が無かったのが幸いし、大した疲れも無かった
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise