Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

最後の一粒

thread
最後の一粒
5月14日にUPした、我が家の庭の5粒有った
さくらんぼ
鳥に食べられないようにと警戒してたけど
鳥より姪孫の方が手ごわかった
5粒あったさくらんぼ、最後の一つが何とか我口に入った
雨に辺り爆ぜてしまっていた
それでも甘かった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

買い物

thread
買い物
6月が誕生月の友達にプレゼントを買いに名古屋まで出かけた
贈り物て難しいですね、あれが良いかな、これが良いかな、と迷い
迷った挙句・・・・
気に入ってくれると良いんですけどね!

時間が少し余ったのでお気に入りのブランドHenry Cottonsへ
ポロシャツ、パンツを買って帰宅
またまた無駄遣いをしてしまった
#ブログ

People Who Wowed This Post

梅雨入り?

thread
梅雨時の天気図とは思えない 梅雨時の天気図とは思えない
今年は例年に比べ11日早い梅雨入り
困った!梅雨入りが早過ぎて外仕事の予定が狂ってしまう
#ブログ

People Who Wowed This Post

山桜桃梅

thread
山桜桃梅 山桜桃梅
庭の山桜桃梅(ゆすらうめ)が実りました
葉の陰に隠れて実ったおかげで
鳥の餌にならずいっぱい
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 60

thread
大きくなります 大きくなります バイクライド 60
富士山の100キロの疲れがまだ抜け切れていないようで
少し辛かった、でも、気持ちのいいライドだった
紅葉の新緑が綺麗だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

潮干狩り

thread
潮干狩り 潮干狩り 沢山採れました 沢山採れました
昨日は満月で大潮
愛知県の南知多まで8人で潮干狩りに出かけた
今年は何処の潮干狩り場も不漁で
早くから浜を締める所が多い中
南知多だけは豊漁
8人で約100キロのアサリを収穫
まだまだ沢山取れたのだけれど
持って帰る事が出来ないので途中で断念
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 5月24日 2013

thread
金曜日の夜は 5月24日 20... 金曜日の夜は 5月24日 20...
今夜のワインは
CHATEAU TOUR HAUT CAUSSAN
シャトーオーコサン
格付けはブルジュア級
色は濃いブラックルビー
香りは熟したベリー類やスパイス
バランスのとれた酸味、しっかりとしたタンニン
コストパフォーマンスのいいワインだ

ワインの肴は
今夜は何も考えていなく寄せ集め
ピータン、パンチェッタのカリカリ、ローストビーフ、ヤングコーン、ワラビのお浸し
真ん中が葱チャーシュー
赤ワインには会わない肴もでも好きな物ばかり
今夜も幸せな一時です
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド59

thread
バイクライド59 カラスノエンドウが満開 カラスノエンドウが満開 バイクライド59
昨日はトレーニングジムが休みだったので
夕方、バイクライドに出かけた
距離としては21キロ45分くらいの短いコース
この日は風も強く、行きは向かい風でアベレージは20キロ前後と辛かったが
帰りは追い風でアベレージ38キロぐらいと快適なバイクライドだった
#ブログ

People Who Wowed This Post

わらび

thread
わらび
沢山の蕨をいただきました
灰汁まで抜いて直ぐに食べれる状態で

先週、L英雄で富士河口湖町へ出かけた際
民宿の朝食に蕨が出ました
その蕨にはマヨネーズと醤油が掛けてあり
所変われば蕨の食べ方も変わるんだなと驚きました

蕨はカツオ醤油が一番だと思いました
#ブログ

People Who Wowed This Post

日向ぼっこ

thread
日向ぼっこ
ここの所天気もよく、気温も高い日が続いているので
毎日、1時間くらい外で日向ぼっこ
カメの甲羅の形成には運動、日向ぼっこが欠かせない、と本に書いてありました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise