Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

バイクライド 56

thread
バイクライド 56 山羊の放牧 山羊の放牧 曇り空、肌寒い日だった 曇り空、肌寒い日だった 7400キロを少し越えた 7400キロを少し越えた
風も無く穏やかな土曜日の午後
伊自良湖までバイクライドに
この日の自転車は昨年、踵の骨を粉砕骨折した日が最後、
略1年乗っていないチネリ
何時も乗っている自転車に比較して改めて乗り心地が
硬いなと再認識
それでも風が無かったのが幸いし、大した疲れも無かった
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 4月19日 2013

thread
金曜日の夜は 4月19日 20...
今夜のワインはボルドー第5級
CHATEAU CANTEMERLE
シャトー カントメルル 08
久しぶりのカントメルル、前回は2011年だったかな  
抜栓するとコルク面に弱いルビー色
香りはフルーティー
色はややガーネットに近いルビー色
酸味が程良くタンニンと酸味がキレの良さを演出している
最近、タンニンが辛いワインの中でホッと出来るワインだ

ワインの肴は行者ニンニクの飛騨牛巻
付け合せはパンチェッタとコシアブラ蕗のソテー
行者ニンニクと飛騨牛の相性抜群
それに美味しいワイン
今夜も幸せです

#ブログ

People Who Wowed This Post

もう少しで出荷サイズ

thread
もう少しで出荷サイズ
自社の事業にアワビの養殖部門があり
そのアワビがあと少しで出荷可能なサイズまで育ちました
小さすぎても食べるところが少なく
大きくし過ぎると単価が上がりすぎ販売しにくくなります
一人分の刺身が取れ販売しやすいサイズが殻長で8cm前後です
#ブログ

People Who Wowed This Post

葉山葵

thread
葉山葵
天然の葉山葵をいただきました
早速、母が掃除をして醤油漬けを作ってくれました
#ブログ

People Who Wowed This Post

温かい

thread
温かい
朝から曇りの天気
それでも温かい春の陽気
#ブログ

People Who Wowed This Post

10時のおやつ

thread
10時のおやつ もみじ饅頭はモチモチ、メープル... もみじ饅頭はモチモチ、メープルマニアはメープルシロップいっぱいで美味しかった
広島土産の生もみじ饅頭と東京土産のザ・メープルマニア
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 54・55

thread
午前中のライド、湖畔のもみじの... 午前中のライド、湖畔のもみじの新緑が綺麗だった 午後からの短いライドチネリンさ... 午後からの短いライドチネリンさんたちと 桜がまだ満開でした 桜がまだ満開でした
土曜日、この日は二本バイクライドに出かけた
チネリンさんたちが午後から岐阜に来る予定だったので
午前中、伊自良湖へ
午前中は昨日からの寒波の影響で寒さが残っていた物の
風は略、無風状態で走り始めは寒かった物の汗ばむくらいだった
10時出発12時帰宅
帰宅後暫くするとチネリンさんたちが到着
電話では自転車に乗らないと言っていたのが
気が変わったようで車に自転車を積み込み短いライドに出かけた
午前中の寒さはどこへ行ったのか温かかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

高山祭り

thread
からくり奉納 からくり奉納 臥龍桜は1週間早すぎたかな 臥龍桜は1週間早すぎたかな
チネリンさん達と春の高山祭りに出かけてきました
今年は日曜日と重なり物凄い人出でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 4月12日 2013

thread
金曜日の夜は 4月12日 20...
今夜のワインは
Bernard Magrez 10
ベルナール・マグレ

色は黒いルビー
非常に強い果実味
後鼻香も良い
若いからだろうか非常に強いタンニン
ワイン初心者には辛いワインだろう

ワインの肴は切っただけ
馬刺し、タテガミ

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

LED

thread
不具合で返品のLEDなので何箇... 不具合で返品のLEDなので何箇所か点灯してないところが有る
自分のデスクの上の蛍光灯が寿命で切れた
蛍光灯を交換でもよかったのだが
海水魚部門のクレームで交換したLEDが何本か有るのを思い出し
早速蛍光灯の器具を外しコンセットを付け
やっけ仕事でLEDを取り付けた
LEDは色温度が高すぎる為、青白く目にはあまり良さそうじゃないので
何か考えないといけないかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise