Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

マテ貝

thread
マテ貝
今日から大潮
朝から三重県川越市の干潟に
ハマグリとマテ貝を採りに行ってきました
マテ貝は大量 ハマグリは3キロくらい
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 6月11日 2010

thread
金曜日の夜は 6月11日 20...
今夜のワインはサン・テステフ第3級シャー・カロンセギュールのセカンドワイン
マルキ ド カノン
華やかで気品のある香りは、ファーストゆずりなんでしょうか
きめの細かな、柔らかいタンニンでボリュームも充分感じられる
ボルドーの中で合ってコストパホーマンスに優れています

ワインの肴は
シェーブルチーズを牛肉で巻いたカルパッチョ
コンテ
マンステール
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 1

thread
バイクライド 1
今日はGymがお休みで筋トレもお休み
夕方6時頃から20キロのバイクライドに出かけました
途中向かい風で辛かったですが
ちょうど50分間のバイクライドでした
#ブログ

People Who Wowed This Post

知っててほしいです

thread
知っててほしいです
天皇、皇后両陛下が、関市、岐阜市で6月12日から13日に開催される「第30回全国豊かな海づくり大会〜ぎふ長良川大会〜」へのご出席と地方事情視察のため、6月12日から14日まで岐阜県を訪問される。
両陛下の来県予定道路の整備及びゴミ拾いが連日行われている
通過される道路だけの念入りな整備
こんな事情も視察してほしいものです
#ブログ

People Who Wowed This Post

一日違い

thread
一日違い
母の友達が母の誕生日を一日間違えて
届けてくれたケーキ
おかげで美味しいケーキを二日続けていただきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

枝豆

thread
枝豆
今年初めての枝豆を近所の農家からいただきました
農協に出荷できない規格外品 と言っても一鞘に一粒しか入っていない物
味は規格品と同じ
美味しくいただきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

76回目

thread
76回目
今日は母の76回目の誕生日
いつも元気で笑っている母
いつまでもそんな元気な母でいてほしい

ケーキが欠けているのは、母でなく21歳になる息子の仕業
蝋燭に火が付いた後があるので
一様お祝いは言ったのかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

ペンション YES,NO でのディナー

thread
ペンション YES,NO での...
昨日お世話になったペンション YES,NO でのディナーがとても美味しかったので紹介します

オードブル
フキみそ焼き豆腐
自家製燻製 チーズ ベーコン
コシアブラの佃煮
山うどのきんぴら
ワラビと山うどのピクルス
ワラビの煮物 飛騨牛すじのビール煮


飛騨牛そぼろの春巻き






自家製ベーコンといろいろ野菜スープ






アマゴのフリット山菜をのせて
山うど タラの芽 コシアブラ アズキナ








牛ヒレ肉の赤ワインソース








アールグレイの焼きたてプディング


コーヒー


どの料理もとても美味しかったですよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド

thread
バイクライド
高山市内から鈴蘭高原まで34km
最初から最後まで緩やかな上り
しんどかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

ペンション YES,NO

thread
ペンション YES,NO...
鈴蘭高原に来ています今夜はブログ仲間の呑んべえさんの所でお世話になります
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise