Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 6月4日 2010

thread
金曜日の夜は 6月4日 201...
今夜のワインは
イタリア / ロンバルディア の白
ルガーナ イル・フラティ

ワインの肴は砂肝のボリート
         サルサ・ヴェルデ
      アンデーブとクレソン 胡桃ドレッシング

ワインの葡萄品種はルガーナ
イタリアワインには珍しく深みを持ち、クリアで鮮やか
色は中位か濃い麦わら色
香りは強いがフレッシュで花の様な香り、
例えればリンゴの含み
熟した果実味、印象的に余韻が残る辛口

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

ロードデビュー

thread
ロードデビュー
6月3日木曜日筋トレのGymが休みだったので
いつもならローラー台で済ますのですが
夕方バイクライド 
ロードデビューしました
距離にして15キロ 40分のコースです
ローラー台で走るより楽でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

小さな合掌造りの集落

thread
小さな合掌造りの集落
岐阜県には世界遺産に登録された
合掌造りの集落が白川村にあります

岐阜市内にも合掌造りの集落がありました
世界遺産のそれよりも軒数が多いです
状態も良いみたいです

写真大きくなります
大きくすると見事な細工が確認できます
#ブログ

People Who Wowed This Post

スワンボートなのかな?

thread
スワンボートなのかな?
Wikipediaで調べるとスワンボートの定義は
人力で足こぎと有る
この船はスワンボートでは無いのでしょうか
動力船ですから早いですよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

2000本以上のワイン

thread
2000本以上のワイン
このワイン以前はイタリアのワインコレクターが所有していた物
そのワインコレクターも歳にはは勝てず他界
そのワインコレクターの息子さんから譲り受けたそうです
ワインに興味が無いのに2200本のワインを所有
すべて60年〜70年代のワインばかり総額9桁以上の価値が有るようです
#ブログ

People Who Wowed This Post

ヌートリア

thread
ヌートリア
いつも夕方になると近所の川で見かける正体不明の動物

いつも暗くて正体がわからなかった

今回は明るい時間帯だったので撮影に成功

やはり想像していた通りヌートリアだった
#ブログ

People Who Wowed This Post

BBQ

thread
BBQ
今日は総勢25人
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハンドル周り

thread
ハンドル周り
飴の様に溶けてしまったブラケットカバー
握るたびに掌がベタベタに、
暑くなり自転車に乗らなくなったら
フレームの塗装のやり直しとレストアを予定していた
ブラケットカバーもそのとき交換の予定だった
が、辛抱できなくなり交換しました

でも今回は国産の安いものと交換
純正のブラケットカバーはすべてレストアが済んだ時に交換予定
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 5月28日 2010

thread
金曜日の夜は 5月28日 20...
今夜のワインはイタリアワイン
ロンケドーネ・グラン・ダナータ
葡萄品種は高貴なイタリア品種のマルツェミーノ・サンジョヴェーゼ・バルベラ

少量のカベルネソーヴィニヨン

色は黒に近いガーネット
香りは少しだけスモーキー
そしてスパイシー
優しいタンニン、悪く言えば弱いのかも
早呑みのワインなんでしょうね

ワインの肴は女房が熊本から持ち帰った
本場の馬刺し 霜降りと赤身

スペアリブのデミグラスチーズ焼き

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

イタ車 5

thread
イタ車 5
先日近所で見かけた痛車
過去に目撃したのとは少し違います
ボディーに身体だけが描かれています
身体がアニメで顔は実写?
窓が全開なので窓ガラスに描かれているのかもしれません

写真大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise