Search Bloguru posts

創業者は Founder 起業家は Entrepreneur

https://en.bloguru.com/uchikura

freespace

1987年7月に Pacific Software Publishing, Inc. を米国ワシントン州にアパートの一室で設立、それ以降31年間米国での会社経営に携わってきました。

メールのパスワードが盗まれると何が起こる?

thread
メールにアクセスできれば We... メールにアクセスできれば Web サイトへのアクセスは簡単!
皆さんメールのパスワードは簡単なものを使っていませんよね。誕生日とか、電話番号とか、ペットの名前とか・・・

今日は模試メールのパワードが盗まれると何が起こりえるのかというお話をします。まず、その前にメールアドレスは公開されていますので、隠すことはできません。ですからあなたのメールにアクセスするのに必要なのはパスワードだけなのです。

メールのパスワードが盗まれると、そのアドレスを使って色々な金融機関やオンラインショッピングのサイトに行って、そのメールアドレスのパスワードチェンジを要求することができます。そのサイトのパスワードを忘れたというリンクを使えばパスワードはリセットできるのです。

これであなたの銀橋やショッピングサイトへのアクセスは簡単にできてしまいます。そしてお金を送金したり、モノを買ったり・・・

たかがメールとはいえ、パスワードは大切です。定期的にできれば自分でも覚えられないようなパスワードを作りましょう。

People Who Wowed This Post

卵の白身だけのスクランブル

thread
卵の白身だけのスクランブル
米国では卵の白身だけを使った卵料理を注文することができます。健康的ということで結構やってくれるレストランも少なくはありません。これは今朝食べたオムレツ・スクランブル・・・今現連中なのでこれにはハムやベーコン、チーズ入っていません。塩もかけないでタバスコで食べました。

People Who Wowed This Post

COSTCO オンラインで APPLE MAC が買えるように

thread
APPLE.COM APPLE.COM COSTCO.COM COSTCO.COM
長い間 Apple は Costco では買えなかったが、今週になって Costco Online で Apple Mac が買えるようになったと発表した。さっき価格を確認したら $50 Apple から直接購入するより安かった。

Apple は昔色々なリテーラーで販売した。また、Mac はハードウェアではなく BIOS や OS をライセンスして、Apple 以外の会社が Mac 互換機を発売した時期があった。もちろんそれは Steve Jobs が Apple に帰ってくる前のことだ。でも、モトローラ系の CPU から Intel 系の CPU に Mac が変わった今、Apple が OS をライセンスする時期も近いと思う。

やっぱり Jobs が消えた今、Apple も Apple である意味がなくなってきているのかもしれない。

People Who Wowed This Post

報告・連絡・相談

thread
報・連・相(ほうれんそう) 相... 報・連・相(ほうれんそう)
相手の気持ちに配慮!
報・連・相(ほうれんそう)という言葉をよく聞きます。私も報告・連絡・相談は大切だと思っています。よく社員にうには「失敗は怒らない」ただ「成功しても報告がないことは怒る。」

報告・連絡・相談ができない人は「配慮のない人」だと私は思います。報告・連絡・相談は相手の立場になったらなぜ必要かということはすぐ見わかるはずです。報告・連絡・相談しなければ誤解を生んだり、心配するだろうなと思えば自然と報告・連絡・相談はするものです。

報告・連絡・相談をしろというのではなく、相手の立場になって、相手に配慮することを忘れないようしてもらいたいものです。

People Who Wowed This Post

こんなビデオが簡単に作れる?!

thread
こんなビデオが作れるソフトウェアを購入しました。
これから色々と試して見たいと思います。

People Who Wowed This Post

ニュースレター No.2

thread
ニュースレター No.2

これが私の2番目のニュースレターになります。今から私は来年の計画を準備していますが、まず最初のプロジェクトは1月14日からの日本出張です。いつもは2月はじめにあるフェア( https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/jsf/tokyo/ )に行くのですが、今年はこのお役目はPacific Software Publishing, Inc. のスタッフにお願いすることにしました。まあ、フェアで私が立っていると怖がられて商品説明どころではありませんからね。

私は年に4〜5回日本出張をします。これだけ行っていれば新しいものはなさそうなのですが、実はそれが毎回何か新しいことを見つけることができるのです。新しい人との出会い、そこから生まれるのはビジネスであったり、お友達関係であったりです。私は今我々が日本で売っていないサービスを日本の皆様に紹介したいと考えています。また、同時に日本から米国に持ってこれるものが無いか、それも模索しています。

少し勉強になるお話もしてみましょう。私のビジネスであるインターネットのことについてお話をしてみましょう。まず今日はドメインについてのお話です。インターネットが始まったころは誰でも好きなドメインを無料で登録することができました。当時は登録商標のドメインを勝手に登録して商標の持ち主(企業)に高く売ることが盛んに行われたのです。また、一般的な言葉をドメインとして登録して、それを売ることも盛んに行われていました。今までに最も高い値段で廃却されたドメインは INSURE.COM で、販売価格は2009年で1600万ドルでした。2番めは SEX.COM で2006年に1600万ドルで売却されています。これらのドメインを持っていた人たちは大儲けですね。

お買い物をされるときはお店に行かれますか。最近はオンラインで買い物をする機会と人が多くなっています。ここでは、次の用語を覚えてください。 B2B(ビーツービー)、B2C(ビーツーシー)そして P2P(ピーツーピー)です。B2B はビジネスからビジネス、B2C は’ビジネスからコンシューマー(消費者)を意味して、P2P はパーソン(個人)からパーソンを意味しています。要するに誰が誰に売るかで3つに別れています。自分(会社)がこのどのモデルに当てはまるのかということを明確にすることが絶対に必要です。たとえオンラインでモノを売っていないとしても、自分がどのモデルかということを理解していれば、どのようなホームページをつくるのか、そしてどのようにして広報するのかが明確になります。

ホームページのことで疑問などがありましたらいつでも連絡してください。また、成功談や失敗談もお聞かせいただくと嬉しいです。私のことばかりを書くニュースレターではなく、皆様とアイデアをシェアできるニュースレターにしてゆきたいと思っています。いつでもお気軽に連絡してください。

このニュースレターからは下記の unsubscribe link でいつでも退会していただくことができます。また、このニュースレターを受け取りたい方がございましたら http://www.uchikura.co からご登録いただけます。ありがとうございました。皆様からのご意見・ご希望をいつでもお寄せください。

People Who Wowed This Post

タイニーくんに車椅子

thread
車椅子 私からのプレゼント... 車椅子
私からのプレゼント
頑張れタイニー 頑張れタイニー
タイニーくんに車椅子をプレゼントしました。
でも前足も弱くなっていて(涙)あまりうまく使えない・・・

People Who Wowed This Post

ベルビューの短期・中期レンタルアパート

thread
ベルビューの短期・中期レンタル...
友人の紹介で見つけたベルビューの短期・中期レンタルアパート
最近ホテル代が高いのだが、ここなら一日$100以下で泊まることができる。
これは便利なところを紹介してもらった。

People Who Wowed This Post

どうやって定時でいつも仕事が終わるの?

thread
どうやって定時でいつも仕事が終...
定時に出社して、定時にランチブレーク、定時になると帰る社員がいます。

それ自体は構わないのですが、でも仕事って定時から定時にいつも始まって終わるものでは無いと思います。私は個人的に、早く仕事が終わったときは帰れば良いと思っています。もちろん早く終わったら次の仕事を初めて、定時まで仕事をすることには何の問題もありません。ただ、定時が来たからと今の仕事を終わって(実際に定時に終わるほどきっちりはしていない)帰る。そして明日続きをする・・・なんか仕事もないのに給料のためだけに定時までいるような気がしてなりません。

仕事量を増やせと言っているのではありません。仕事がないなら次に仕事を積極的に探すか、早く帰ってもらって構わないです。そういう仕組の組織を作らないといけません。給料はやはり出来高が基本で拘束時間で決めてはいけないと思います。

People Who Wowed This Post

最新ブログル・カスタム・テンプレートのテスト開始

thread
これが新しい画面を設定する管理... これが新しい画面を設定する管理画面です。 今までのサイドバーは全て左のア... 今までのサイドバーは全て左のアイコンに集約しました。
今日からこのページで新しいスキンのカスタムデザイン機能を使い始めました。数日テストを行って問題がなければ皆様に公開したいと考えています。今までのスキンではなかった、画面全体を利用できようにしたスキンは、ヘッダーをイメージを自由の変更することhが簡単にできるようになっています。
#valueproposition #pspinc #Bloguru

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account