Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

米国で和牛のステーキ???

thread
米国で和牛のステーキ???
米国のレストランのメニュー

Wagyu

和牛???

そう、今米国では Wagyu とか Kobe Beef Burger とかが流行っているのです。でも米国は海外からの家畜の輸入は禁止しています。ではこれらのお肉はなんなのでしょうか?

今は解禁になりましたが日本が米国のお肉の輸入を規制したときに、日本向けにつくられていた牛の輸出ができなくなって、米国内に出回ったのです。今は解禁されたのですが、それらのお肉が随分米国で評判が良かったので、米国内で Wagyu(超高級肉)として流通しているのです。

Wagyu の Wa は実は Washington 州の WA と言う話もあります。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-21 17:04

オンスなんですね。


この白いスポットライト、いいですね。
ソフトは何ですか?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-22 05:15

Photoshop Element を使いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-21 17:54

逆にいうと日本の和牛はアメリカ製なんですね・・・。


なんでもありってことですね日本は・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-22 05:18

日本に出す場合米国牛は米国牛として売られます。でも日本に出される米国牛は日本向けに特別につくられたものなんです。和牛にちかくつくっています。ですから米国内で売られるのは Wagyu で和牛ではないのです。


米国のお肉を和牛と売ったらまた大問題です。

People Who Wowed This Post

Commented by 藤岡祥司
Posted at 2008-09-22 06:12

和牛のステーキが46ドル98セントって安いですね?

昔カナダへいったときもバンフの一流レストランでステーキが50ドルだったことを思い出します。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-22 18:48

カナダは税金が高いし、バンフは観光地だから高いのだとおもいます。でも今カナダドルは103円で、米ドルは106円、あまりかわないですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise