Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

円が急騰

thread
円が急騰
最近米国の株価の方にばかり注目していたのですが、さっき Yahoo Finance を見たら、なんと $1 = ¥94.23 と言う数字になっているではないですか。

会社としては日本からの入金が多くなって嬉しいのですが、来月予定している日本出張が厳しいですね。

この時期になって日本円が高騰しているというのは、世界から日本円の強さが評価されていると言うことです。良いことです。日本が評価される、嬉しいことです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-24 18:28

90円までいきましたねぇ・・・。


株がどこまで下がるのかですね。
下げがどこで止まるのかが今の焦点のようです。

円買いはよさそうですね・・・!!

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-25 04:29

円買いじゃなくて・・・今はドルを買って、ドルが高くなったときに売らないと・・・逆ですよ。損しますよ。でもこのまま80円までいったりして・・・

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-10-24 19:29

円を借りて他国通貨で金利を稼いでいる「博徒」が慌てて円を買い戻しているので急騰しているのでしょうね、必ず反動がきます。

FXは今が勝負かも、でもそんなことに手を染めると仕事に身が入らなくなるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-25 04:33

お金でお金を生むのは BUSINESS ではありません。明後日からラスベガスに行ってきます。あっちのほうが投資より楽しいです。


ちなみにラスベガスは仕事です。また報告します。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-25 03:27

ドルが自滅した影響で円高になったようです。

円の実力で円高なら歓迎です。    本来の実力は100円前後と考えています。
この勢いで円が80円を割ったら大変で
<輸出主体>の大会社の倒産が心配され、路頭に迷う社員が数多く出るのでは・・・

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-25 17:47

ドルの自滅もありますが、世界で自国の通貨が上がっているのは日本だけ。ユーロはひどいものです。自国の通貨が強くなることは良い事のはずですが、輸出はしんどいでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-25 16:59

今、TVの「サンデーモーニング」の解説を聞いていましたが、本当に日本が評価されてるんでしょうか?

アメリカこけたら…みなこけた!じゃないの?

今、外貨を買う人が多くて、売り切れる外貨が続出のようですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-26 06:51

今日なぜ円が買われているかと言う話のなかで、日本円の貸出金が大量に払い戻されているのではないかという話を聞きました。これだと円高は長続きしません。今ドルを買っておくのが良いかも。1ヶ月で5%儲かる・・・かも

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise