Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

夕食

thread
夕食
今日、会社の税金専門家がフロリダから来て話をしました。夜になって食事をすることになって、「何が食べたい?」と聞いたら、「日本食」と言うことで、先週の金曜日にパーティをしてくれた Bellevue の I Love Sushi に行ってきました。

美味しいお寿司を食べてきました。シアトルは結構シーフードで有名なので、お寿司屋さんも多いのですが、ここのお寿司はシアトルで No.1 だと私は思っています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Yucoです☆
Commented by Yucoです☆
Posted at 2009-01-19 22:28

アメリカにいながらして、美味しいお寿司を食べられるなんて、とっても幸せです。


昔、アリゾナで食べたお寿司は、すし飯にアップビネガーを使っていて、シャリが甘すぎ。
おまけに、寿司ネタに、缶詰のミカンが乗っていました〜〜。ぎゃー。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-20 07:37

シアトルのお寿司は美味しいですよね。今日はまた美味しいお寿司を MASA さんがつくってくれました。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-01-20 21:00

随分前の話ですが、私の英語の先生に刺身をお出しした時(我が家で魚は調理します)

初めての経験だったらしく
「おいしくなぁーい」的な顔でした。
その後、
「でも、マーマレードをつければ美味しいかも」と言われ、ぎゃー!
※彼はニュージャージ出身

豪州でも白米を炊いて、卵ご飯を作った時、醤油よりもマーマレードと言われた事がありました。
味覚神経のDNAが違うのでしょうか?

ちなみに現在の英語の先生方(複数です)は、
「KUMAぁ、お刺身がたべたぁーい、今度パーティは何時?」
と、日本語で「のたもうて」きます(笑)
「どんな魚」と聞くと
「ピンクのサカナ」(真鯛のことです)
今度は、リクエストにぎゃーです・・・・

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-21 05:40

しょうもない話ですが、アメリカの猫は焼き魚を食べません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-19 23:40

日本よりおいしい感じですか・・・。


日本はマグロがダメになっていますがいかがですか・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-20 18:21

マグロがだめ? どうしたのですか?

知りません。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-01-20 01:04

私もごちそうになりました。

日本の伝統的なお寿司屋さんのスタイルを継承しておられます、無論日本の味で、ネタは新鮮でとても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-20 18:26

基本的にお寿司はここでしか食べません。PSPのお客様でもありますし。売り上げ分食べています。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-20 15:09

お湯飲みがいかにもアメリカ的!

ミルクがはいってるのかと思いました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-21 05:48

結構デザインがいいから今度もらってきたいななんて思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise