Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

16GB の SDHC カードが安い

thread
16GB の SDHC カード...
週末例のように上野からアメ横をぬけて御徒町、秋葉原まで歩いた。その時に 16GB の SDHC カードがなんと 2,990円で売られていたので、買ってしまいました。早速使っている Canon G10 に入れて使ってみました。

容量が大きいのは当たり前ですが、今まで使っていた 2GB の SD よりも 16GB の SDHC カードのフォーマットの方が速い。画像の Mac への転送も速く感じます。こんなに小さな場所にこれだけのデータが入る時代が来たのですね。価格とパフォーマンスに感激です。

最後に、16GB のメモリ、カメラの中で使い切ることは無いでしょう。宝の持ち腐れ・・・それと、箱の後ろの派手なバックグラウンドは、ホテルの部屋のカーペットです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-09 15:43

GBでしょ!!!MBじゃないですもんねぇ。

激安ですね。

さすが、秋葉原ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-10 00:52

限定20コと言っていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-09 16:53

自分も16GBを買いましたよ。

ここまで安くはなかったですね・・・。

ルミックスで使い切るまでに一生かかりそうですが・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-10 02:03

昔PSPを始めたころのパソコンには240MBのハードディスクがついていました。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-10 03:06

ついてたついてた。

512MBのマハーポーシャを買ったら、友人が「そんなでかいの何に使うんだ?」と言っていた。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-10 03:23

(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by koni
Posted at 2009-02-12 22:08

本当にやすいですね。でも、何年か前にSonyのデジカメで使っていたメモリーカードがなぜかパソコンで感知しなくなり、1日分の画像全部が消えてしまったことがありました。高ければ絶対安全というわけではないでしょうけど、大切なデーターを保存するメモリーは多少高くても確実でないと困りますね。

容量は大きくなればなるほど心配も増えます。結局は小刻みになっても豆にバックアップするしかなさそうですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-13 07:15

私は毎日パソコンに画像を取り込んでいます。ですから最悪で1日分の画像が無くなります。パソコンのデータは毎日エクスターナルディスクにバックアップしています。もちろんバックアップ中はできませんが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise