Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

このチョコはいいぞ〜〜

1 tweet
thread
このチョコはいいぞ〜〜 このチョコはいいぞ〜〜
85%カカオのチョコレート・・・甘くないけど、すごく美味しい。糖尿の人にもOKのような気がします。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2013-01-17 22:07

カフェイン過多の次は、ポリフェノール過多に・・・

お気をつけくださいませ。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-01-18 07:53

カフェインはもうありません。
ポリフェノールってなんですか。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2013-01-18 17:55

以前有名ブランドの100%カカオのチョコレートを食べたことがありますが、チョコレート好きのくまごろうでも美味しくなかった!!!85%カカオだったら美味しかったのでしょうね。

小麦粉なしの10割そばというのがありますね。これもゆがくのが難しくて蕎麦が短くなってしまい、つるつると食べられなくてがっかりした経験があります。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-01-19 07:12

100%カカオ。。。それは厳しいですね。蕎麦も10割はぼそぼそして美味しくないです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2013-01-20 18:53

十割蕎麦は、調理人の腕が激しく露呈しますよね。
美味い不味いは、個人差の出るところですが、美味い十割蕎麦は上質な塩だけで風味を味わえます。
夏は二八で、秋は日本酒と十割で・・・最高です。

チョコのポリフェノールは、イソフラボンやカテキンと違って、摂取過多の問題は無いようですね。
・・そもそも、摂取過多になるほどチョコ食べる方が難しい、、すね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-01-21 04:09

温かいお蕎麦は10割でも美味しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise