Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

最高の経験 鳴門海峡

thread
最高の経験 鳴門海峡
鳴門海峡は淡路と四国の間にある狭い海峡
そこの潮流は激しく、渦が生まれます。

昨日はこの渦のなかを通り過ぎるという経験をしました。
写真は船からの写真。橋は鳴門大橋です。

自然の力は大きいですよね。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by 元気
Posted at 2005-10-10 01:45

お天気良かったんですね。何よりです。先日、船のオーナーさんが「うちの船はXXノット、鳴門の渦潮はXXノット。よって離脱速度は確保できる...筈。ま、やってみなけりゃ判らんけどね。」とおっしゃってまして...。

元気は心の中で「でも渦潮の落差でスクリューが空転したら?」とか「そもそも渦潮のノット数って正対方向にしか計ってないんじゃないの?」とか色々考えてました。でも、ま、内倉さんが試してくれたので今後は安心して乗船できます^_^;)

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-10-10 10:53

かなり大きな遊覧船がいましたが、まったくひけはとりません。

さすがにパワーのある船、いとも簡単に突っ切ることができます。6トンほどの船で600馬力、すごいです。

良い経験ができました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise