Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

自社開発のメールサーバー監視ツール

thread
自社開発のメールサーバー監視ツ...
今日本はシルバーウイークのまっただ中です。この間どれだけメールがサーバーにたまるか、木曜日の朝に遅延は起こるのか・・・事前に知るために自社開発のメール容量、セッション数などを監視するツールを開発しています。これがメール使用容量を15分単位に監視した結果をグラフにしたものです。詳細は企業秘密なので公開できません。

でも、皆さんにお使いいただくメールサーバーはいつも監視をし続けています。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-21 20:47

安心して使っているシステムの管理も大変ですね。


この監視体制があるから安心してられるわけですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-09-22 05:58

オーバースペック(必要以上)のシステムを導入すればコストは上がりますが、安定性は高くなります。でもそれではエンジニアリング会社としては失敗。同じシステムで競合の10〜20倍のスペックを出す。これが醍醐味なんです。私はおたくなのかも知れません。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-22 05:17

いろいろ設定して使いやすくする、単純な作業だけど難しいですよね。効率よくどうすればいいか?って考えると人それぞれだし何が正しいのか分からなくなる。自分は自分で正しいと思った物を考えてますね


下の絵、前も見ましたが良いですね。タコ最高

画像は量産型水野作

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-09-22 19:28

これはも白い・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise