Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

Windows の品質低下の理由

thread
Windows の品質低下の理...
Windows 7 が発売された。この背景には Windows Vista の失敗がある。Windows 7 がどのような評価を受けるかはまだわかっていないが、いずれにしても Windows の抱える問題は、XP の後に続いた OS の品質の低下が原因だ。そして私はこの品質の低下の原因をこう考える。

Windows 2.0, 3.1 から XP までを支えて来たのは Microsoft のエンジニアではない。これらを作り上げて来たのは、日本人エンジニアなのです。メーカーのエンジニアは、マイクロソフトの作り出すバグの多いソフトウェア(OAK = OEM Adaptation Kit)を使える製品に必死で書き換えたのです。そしてその書き換えはマイクロソフトの持ち物となって製品の品質向上に貢献したのです。

しかし、Vista の時点から全ての開発はマイクロソフトが行う様になり、日本からはテストをするエンジニアが派遣されるレベルの状態になったのです。そう、製品は日本の家電メーカーの品質管理を通らなくなったのです。それが Vista のさんざんな結果を生んだのだと私は思っています。

非常に勝手な考えですが、日本人ほど品質にこだわる民族は存在しないのです。Windows 7 も日本人がつくった OS ではありません。ここに問題があるかも知れません。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-30 23:27

そうなんですか!


わたしはKUMAさんにお願いして、KUMAさんのお薦めどおり新しくXPを買いました。
至極快適、順調PC生活です。(^_^)v
ノートPCのメモリー増設もお願いしたし…

ブログルで知り合ってよかったです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-31 08:33

パソコンはもう家電です。ですから家電としての品管が必要になります。それがマイクロソフトには欠けています。残念です。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-10-30 23:58

私はWindows2000を使用していますが、これで何不自由なく使えています。7を買うつもりはありません。

またオフィス製品はヤフーオークションでゲットした2000を使っています。
今後も買わないでしょう。
OpenOficeなどを使うことになるでしょう。
MSは関西弁で言えば、えげつない(笑)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-31 17:00

自分ですべてを管理したいという気持ちはわかりますが、無理がある事を理解しなければいけません。それでも世界の95%のシェアを持っています。今からでもチャンスがあるという事でしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-30 23:59

Windows 7がどのような評価を受けるか、

じっくり見ていきたいですね。

はたしてどうなるのか・・・。
それによって次を考えないといけないですね・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-31 17:00

次が何かわかりませんが、チョイスがある事は良い事でしょう。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-31 00:30

日本人が作り上げたとは知りませんでした


7のエクセル少し触りましたが以前の物とは別物で使えません

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-31 17:02

難しいですね。一度慣れたものを入れ替えるのは大変です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-31 08:27

このタイトルト関係ないコメントですいません。

今回のトラブルで内倉さんからコメント頂きましたが、URLをクリックいたしましても、内倉さんのコメントにたどり着きません。

いままで、もしログインしていない状況で、コメントないしブログの返信に対して返信者のURLをクリックいたしますと、ブログルのトップページが一度出ますので、分かります。
今回はそれがありませんでした。
いつも立ち上げては、ブログルにログイン状態を確かめますし、みなさんのコメントが返せない状況ですので、ログイン状況は再度確かめました。

それよりも、内倉さんのURL
をクリックしても、どこへもたどり付かないのも問題ですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-31 18:00

それは私の起こした問題です。というか、問題確認のためにコメントを2つ書き込みました。問題が再現できなかったので書き込んだコメントを消しました。そのためコメントが書かれたメールが飛んだのですが、実際のコメントは削除された状態になっています。システムの不具合ではありません。ご心配をおかけしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise