Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

HTC って誰?

thread
HTC って誰?
最近 HTC の名前を良く聞く。今日も写真のようにバスに広告が掲載されていた。携帯電話関連の感謝のようだが名前を聞いた事が無い。そこで少しリサーチをしました。

台湾の桃園に本社を持つスマートフォン・PDAメーカーで、HTC は High Tech Computer の略だそうです。数年前までは、スマートフォンを全て OEM として生産していたようです。そして今は自社ブランド電話機の提供を開始したようです。

元気な会社ですね。日本のメーカーは撤退バカ利しているのに、見習うべき所もあるかも知れません。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-05 16:47

日本のメーカーは押し切られることが多くなってきましたね。


撤退が普通になってきました・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-06 02:30

日本は下請けをすぐにしてしまいます。やはりマーケティング力が弱いのでしょうか。そのくせ日本国内ではやたら頑張っていますよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise