Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

$3.99のトンカツディナー

thread
$3.99のトンカツディナー
グランドオープニングのトンカツ屋さん、$3.99のディナー。中村社長と佐野部長と私の3人で食べに行きました。写真がこのトンカツ。安いから許せます。でもトンカツ随分薄いです。サラダは定番のキャベツの千切りではなく、レタスにドレッシング。それに「からし」ももらえない、いや置いていないという。おいおいそれでもトンカツ屋か。

実は日本語も通じません。フラストレーションです。で、請求書を見たら$17数十セント、計算があわない? 税金を10%考えてもあわない。聞こうかと思いましたが、英語がうまくない。なんか釈然としませんが、安いから、「まあいい」とチップも入れて$20、私が払って来ました。

まあ3人で$20は安いですよね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-16 20:14

英語も日本語もダメって、どちらの方ですか?


で、美味しかったんですか?
値段相応?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-17 05:42

韓国の方です。でも英語が通じないのは救いようがありません。


味は、普通です。ソースが甘い、多分ケチャップが入っているのだと思います。でも$3.99なら文句は言えません。でも勘定は$3.99じゃなかった。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-16 21:19

かなり安いのでこんなところかなって気はします・・・。


しかし薄いですね・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-17 06:36

もう少しでハムの領域です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise