Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

カメラ復活

thread
カメラ復活
実はポートランドに向かう12月3日の朝、会社のバルコニーにたまった水を抜こうとしてかがんだときにポケットにあった日本で買った Nikon P5100 を水の中に落とした・・・すぐに取り上げたが、電源が入らない・・・

色々と掃除をしたがだめ(涙)

仕方なく、デスクに置いてポートランド出張。結局2日間置きっぱなしになった。帰ってきて、バッテリーを入れて電源をトライ。なんと電源が入った・・・(喜)

今一応使えている・・・うれしいことだ。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-12-06 05:16

ちょっとアドバイスです。

電子製品(カメラ・携帯電話、ETC)を、水没させた場合には、絶対に電源を入れてはいけません。
即座に電池を外します、可能なら振るなどしてとりあえずの水切をします。
高圧空気で、丁寧に空気洗浄します。
分解の必要はありません、隙間から空気をあまり強くない圧力でゆっくり・まんべんに照射します。
※例の空気タンクで

電池を入れ、試験してみます・・・
これで大抵修復しますよ

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2007-12-06 18:33

そうですね。次回からは気をつけます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise