Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

アメリカにも CNG を使ったクルマがあるんだ〜

1 tweet
thread
アメリカにも CNG を使った...
今日前を走っていたタクシー、CNG と書いてありました。Condensed Natural Gas の事だと思います。日本のタクシーでは LPG (Liquid Propane Gas)を使うのが一般的ですが、CNG のガスステーションがどこかにあるのでしょうね。みんなエコ(エコロジー&エコノミー)を考えているのですね。面白い。知らないことがまだまだあります。

そう言えば、今日ホーランドアメリカのクルーズ船が、港に停泊したときに自家発電(ディゼル)ではなく、電気会社から電気を買うように改造したと言う話を聞きました。クルーズ船あたり100万ドル改造費がかかるそうです。みんなエコという言葉を使ったマーケティングに必死ですね。良いことです。

PSPの本社+本社データセンターも 1/3 の電力を Alternative Energy (風力、太陽光)などで発電した電力で運営します。

CNG = Compressed Natural Gas が正しい意味です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-10-27 15:03

Cは「圧縮」の方です。
日本では、佐川急便のトラックとか、市バスなどで普及しています。
天然ガスの主成分は水素なので、これだけでCO2発生量は激減します。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-10-28 01:29

Compressed ですか?
Compressed Natural Gas 確認しました。ありがとうございうます。液化しないのですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise