Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

米国で回転すし

thread
米国で回転すし
今日シアトルにある「GENKI SUSHI」で全品 $1 で営業をしていると聞いたので行ってきました。行った時間は2時半過ぎだったのですが、30分も待って座ることができました。

アメリカの回転寿司は、日本のように105円均一とかいうのではありません。ですからお皿の色で決まるのですが、今日は全品 $1 でした。すごく繁盛していました。いつもこうすれば良いのに・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-01-09 21:50

日本でも種類で価格が違うやり方が多いです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-01-10 07:03

高いお寿司を食べるのに回転寿司にはゆきません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-09 22:38

利益幅はそれぞれ違って当然でしょうが、一律同じ金額というのが、分かりやすくて
人気が出るのは当然だと思います。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-01-10 16:46

普段でもそれほど高くないのですが、さすがに一皿$1は安いのでしょう、日本人より白人のお客さんのほうが多かったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-10 00:35

日本の回転寿司も最近は均一料金のお店少なくなりました
注文してから回ってくるスタイルが多くなりました

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-01-10 16:50

それだと回転にする意味ないですよね。日本では、「くら寿司」「スシロー」に行くことがあります。最近は御徒町のお寿司屋さんにゆきます。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-01-10 05:41

GenkiSushiがNYで開店した当初、同僚4人で行き、統一会計にチップも含まれていたため文句を言ったことがあります。10年以上も前のことですが。それ以来行っていないので今もあるか知りません。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-01-10 16:52

ハワイがスタートのお店のようです。気持ちは良かったです。ワシントン州はレストランでの Sales Tax がなんと 10% なんです。Income Tax はないのですが・・・

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-01-10 16:52

Genki Sushiは今春、ワシントン州で4店目をファクトリアでオープンするそうですね。そうすると内倉さんの家から近いでしょう。わがやからは車で5分以内です。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-01-11 05:58

そうなんですか?
どこでしょうか?

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-01-11 07:39

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-01-11 20:00

家からすぐですね。$1の時は行かないと・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise