Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

空気圧監視 TMPS

1 tweet
thread
空気圧監視 TMPS
TMPS = Tire Pressure Monitoring System

アフターマーケットで TPMS が買えるのですね。知らなかった。クルマのタイヤの空気圧、燃費だけでなく、ハンドリングやブレーキングに影響をあ与えます。正しい設定であることを確認することは良いことでしょう。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-02-08 14:35

日本ではガソリンスタンドで空気の追加をしてくれますが、米国では何処で加圧するのでしょうか?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-02-09 00:27

ガススタンドに$1入れると動きだすポンプがあります。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-02-08 17:45

高級車ならずとも後付けで使えるんですね。
電源はどれくらいの期間持つのでしょう?
私のSUVは今のペースなら年5000Kmも乗らないのでタイヤはゆうに5年以上交換することはありません。
電池交換のためわざわざタイヤを外す必要があるなと要らぬ心配をしております(笑)。

空気圧チェックは燃費、走行フィーリング、もちろん安全のためにも大事ですね。
家には小型コンプレッサーがあるので何時もそれで入れられるのでらくちんですがそうでないと点検時かスタンドで入れるしかないですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-02-09 02:55

そっか、電池のことを考えていなかったです。どのくらい持つのかな?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-08 18:40

タイヤの中にこんなのが仕込んで有るんですか
高速で回転するのに、丈夫なんですね

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-02-09 05:23

凄いですよね。私は TPMS はホール側に仕掛けがあると思っていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise