Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

米国の歩行者専用信号機の説明

thread
米国の歩行者専用信号機の説明
わかりましたか
これを守らないと警察に捕まって罰金もあり得ます。
そうアメリカでは歩行者にも切符が切られるのです。

ちなみに人と自動車の交通事故でも、絶対に人が正しいとは限りません。車にひかれても、文句が言えないときもあるのです。米国で歩くとき、自転車に乗るときは気をつけましょう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-05-25 01:02

アメリカでは信号が赤でも右折(日本と逆ですね)が可能ですね。
合理的と思いますが、日本ではやりませんね。
でも、歩行者の立場から見ると、ヒヤッとするときがあります。

過去の経験では、日本では自動車は絶対に強く、歩行者は弱者と決めつけ、嫌な思いをしたことがあります。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-25 17:28

アメリカ(西海岸)では歩行者が絶対的に少ないですね。だから右折も気楽に出来ます。

優先ですが、例えば自動車が何も悪くない運転をしていて、そこに誰かが飛び出したら、歩行者が怪我をしても、歩行者の責任になります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise