Search Bloguru posts

内倉憲一のブログル

https://en.bloguru.com/uchikura

freespace

Bellevue WEATHER

内倉憲一 ニュースレター Vol. 216 PSPINCのアプリケーションサービス

thread
内倉憲一 ニュースレター Vo...

PSPINCのアプリケーションサービス



前回は、Pacific Software Publishing, Inc.のサポートに関してのお話をさせていただきました。今回は、ホスティングでもなく、サポートでもなく、PSPINCが提供するアプリケーションサービスについて解説させていただきます。アプリケーションサービスというのは、SaaS(Software as a Service)とも呼ばれるインターネットを使ったソフトウェアを意味する言葉です。それではどのようなものがあるかを簡単に説明させていただきます。

Click It Audio
このサービスは、音声をWebサイトやブログにアイコンとして埋め込んで、ユーザーがクリックすると音声が流れるというものです。長い文面を読むのは面倒といった場合でも、音声リンクを準備することで説明を明確に伝えることができます。

また、この音声ファイルへのリンクをQR Code(a参照)で表示して、スマートフォンでスキャンすると音声が再生されるというものです。商品ラベルや名刺に入れてお使い頂くことができます。

Pass Wizard
Pass Wizardは、最高の暗号化機能を搭載しており、皆様のパスワード、口座番号、パスポート番号などをクラウド上に保管するサービスです。パスワード10個までは無料で保管致します。

有料プランへのアップグレードが可能で、保管できるパスワード数の制限がなくなります。また、家族や友人をご自身のアカウントに招待する機能があります。そのようなメンバーの追加については料金をお安く設定しています。招待された人も無制限にパスワードを保管できます。さらに、プロプランではスマートフォンのテキストを使った多要素認証をお使いいただけますので、より優れた安全性を提供しています。

Pass Wizardは、ブラウザーを使ってアクセスしますので、インターネットに繋がったブラウザーが使える環境であれば、PC, タブレット, スマートフォンを問わずご利用いただけます。

NewsMAIL
NewsMAILは、1997年(26年前)にPacific Software Publishing, Inc.が発売した「同報送信」ソフトウェアのSaaS型のサービスです。パッケージを購入する必要もなく、必要なときに必要なだけの通数をプリペイドで購入して、メールを配信することができます。PSPINCでは最も歴史が古いソフトウェアで、皆様が今読まれている私のニュースレターもこのNewsMAILで配信されています。

テキストやHTMLメールのタイプの他に、デザインされたテンプレートを使って配信することも可能です。またSPAM対策としてワンクリックUnsubscribe機能を搭載し、不正メールへの対応も行っています。

MagaMail 
MegaMailは、2004年にPacific Software Publishing, Inc.が発売した大容量ファイル転送システムのパッケージ商品でした。それを今はSaaSとして提供しています。このシステムはメールとファイル転送機能を併用し、ファイルをサーバーに保管して、送信先にそのリンクをメールで伝えてダウンロードを可能にします。パスワード機能もご用意しておりますので、安心してご利用いただけます。

Opinion Stand
Opinion Standは、Pacific Software Publishing, Inc.が発売したユーザーオピニオン収集システムです。😡〜😀の最大5段階でお客様の意見を集めることができます。このプログラムを使って収集した意見は統計データとして提供しています。また、タブレットでOpinion Standを利用すると、トレードショー会場などでアンケートとして情報を収集することも可能です。

ImaMenu
お客様からの要望で作ったオンラインメニュー作成表示システムです。作成したメニューは、Webブラウザー上に表示されますが、QR Code(a)を使って呼び出すこともできます。 将来的にはオンラインによる注文の受付や、レストランが使う会計システム(POS)との統合も必要に合わせて提供していきたいと考えています。

コーチ探せる
日本国内で1年半前にラウンチしたコーチ紹介システムです。現在370人を超えるコーチの方々が登録されています。このシステムは、汎用性を持っており現在「美容師向け」のポータルが運用されていますが、必要に合わせて業界別の紹介システムとしてカスタマイズすることが可能です。コーチの皆様は是非このシステムへのご登録を、そしてコーチをお探しの皆様はぜひコーチを探してみてください。コーチとの連絡やコーチとの契約に際して一切費用はかかりません。ぜひご利用ください。

長くなりましたが、Pacific Software Publishing, Inc.が発売したSaaSについて説明をさせていただきました。これらのシステムの代理店として販売していただいても構いませんし、システムを改造して自社ラベルでサービスを提供して頂くことも可能です。ぜひご興味がありましたら私まで連絡してください。




__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

Pompom is Here

内倉憲一(うちくらけんいち)
米国 Pacific Software Publishing, Inc. 代表

ブログをお読みくださいましてありがとうございます。
このブログル以外、毎週水曜日にニュースレターを配信
させて頂いています。短くて読みやすい内容です。
ぜひお申し込みください。
お申し込みは UCHIKURA CO のホームページから。
ありがとうございます。

Pacific Software Publishing, Inc.
ken.uchikura@pspinc.com

__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

WebdeXpress を使ったホームページをお考えにお皆さまようにスターターキットを作成しました。
質問に答えるだけでホームページコンテンツが完成します。ぜひ始めようという方はご利用ください。

ホームページスターターキットPDF


__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

ドメインを登録してみませんか?
domain search Dremersi.com

__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

米国で最初のコロナウイルス感染者が発見された2020年1月20日からの経過日数。





*「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
#Bloguru #KenichiUchikura #PSPINC #PacificSoftwarePublishing #ブログル #内倉憲一 #日本出張 #減塩食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account