Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

BLOGURU不具合

thread
週末から BLOGURU で画面が表示されないと言う不具合が一部のサイトで発生しています。今朝からエンジニアが確認を行っています。早急に復旧をするように準備を進めておりますのでお待ちください。

また、復旧後に原因を発表させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-02-25 14:08

ご対応ありがとうございます。

よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-25 23:22

なかなか原因が見つからなくて苦労しています。反対に何故私の書き込みが見えるのか・・・これも疑問です。色々書いたり消したりしたのですが、何故か見えなくなりません。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-02-25 23:28

サーバーが複数台あるのだと思っていました。

違うとすれば、それはやっかいですね。
見えない人の共通点は何なのか。
僕には全く判りません。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-26 01:01

サーバーは確かに複数台ありますが、マシンによって発生しているという症状では無いようです。


皆さんは突然見えなくなったのですか? それとも書き込みの後見えなくなったのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-02-26 01:10

2008/02/23 14:33にUPして、しばらくは見えていたと記憶しています。

その日のおそらく19:00には、見えなくなっていました。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-26 01:14

管理画面は見えますか?

管理画面が見える場合、テンプレートを変更したらどうなりますか? 現時点で再現ができません。 なんとか再現する方法を探しています。 何か変化があれば教えてください。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-02-26 03:45

先ほどから、見えるようになりましたが・・・?

こちらは何もしていません。
真っ白の時も、管理画面は見えましたし、投稿も可能でした。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-26 03:49

携帯から送られた書き込みの文字の中にBLOGURUと相性の良くないものがあります。現在それを特定中です。PCの文字列では問題は無いのですが・・・


Mt.zakiさんの書き込みは全く本件には関係ありませんのでご心配なく。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-25 16:27

いろいろと皆さんお困りのようですね。


参考になるかどうか分かりませんが、
KUMAさんの2月24日14:33投稿文「投稿試験です無視してください」を、そんなに時間をおかずに、みましたら、真白でした。
センター側の不具合だとは、思わず、KUMAさんが新しい試みに失敗したのかと思っておりました。(KUMAさん、失敗だなんて思ってすいません)

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-26 01:32

我々の問題です。たまにこういう問題があると皆さんと話す機会がふえます。


今回の問題には関係なさそうですが、ヌードの画像があった書き込みがランキングのトップにありましたので、ビュー数をリセットしました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-25 17:48

自分のブログには特に不具合はなかったのですが、

特定の人のブログが真っ白になるというのは変でした…。

今日ブログルを開けたら、
アクセスランキングが大きく変化していました。
なんか不具合があったのでしょうか…???

ちょっと不審…???

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise