Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ピロリ菌退治

thread
ピロリ菌退治
先日医者に健康診断に言った。その時にピロリ菌の話になった。ピロリ菌は胃潰瘍の原因として知られているが、私は胃潰瘍はない。でも、そこから胃ガンになる可能性もあるかも知れないという話で、ピロリ菌の検査をすることになった。

その結果、体内にピロリ菌がいると言うことがわかって、ピロリ菌対策の抗生物質を飲むことになった。気楽に薬を飲むと思って処方箋を持ってドラッグストアに・・・

なんと箱を渡された。保険後の値段は$40・・・高い
帰って昨日から飲み始めた。朝と夜4錠を二週間飲まなければいけない。面倒なことをしてしまった。抗生物質は飲み始めたらやめられない・・・

今朝、空きっ腹で飲んだら気分が悪くなった。はきそう。今午後三時だがお腹の調子が良くない。薬は怖い。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-10 15:41

きつい薬ですね。

耐性菌を作らないためには、服用を続けて一気にやっつけなければいけないのが辛いですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-04-11 01:53

食べないとはきそうになるし、食べるとお腹がごろごろ言います。気持ち悪い・・・後12日、憂鬱です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise