Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

屋根掃除

thread
屋根掃除
自社ビル(コテッジ)になると賃貸時代では考えなかった経費がかかります。今日、米国から写真が届いて、会社の屋根の掃除が始まったそうです。

杉の木も多くて花粉がいっぱい、しかもこけが生えています。これを全部とってもらいます。2棟あり、1棟 $1000 と言う予算だったと思います。大変な作業です。

2年に1回ぐらいでよいのでしょうか? ビルを買って4年目、今まで掃除をしたことは無かったので、たまったアカを綺麗にと言う感じかな?

写真を見る限りシアトルの天気は良くなさそうですね。今日の東京は快晴、暑くなりそうです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-09 16:50

ランニングコストは、仕方ないですね。

手抜きをすると、それ以上の経費がかかいますし、大事に使えば長持ちします。
緑が多い事務所環境で、新しい発想も生まれそうですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-06-10 04:11

自然が多いことはすごく休まります。今のホテルも緑が多いので安らぎます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-09 16:55

オシャレな会社ですね。(^_-)-☆


我が家は築30年になりました。
お風呂場、台所、屋根…
宝くじを当てたい!

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-06-10 04:15

元々のオーナーが手入れをしていなかったので、入居時に改装をしましたが、それでもエアコンの入れ替えなどしないと・・・


ビル一つで床面積が650平米(7000平方フィート)あります。贅沢に使っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-09 18:01

ちょっと見は会社らしくない建物ですね。


無機的なビルよりずっとよさそうですね(^0_0^)

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-06-10 04:19

ほんとうにコテッジです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise