Search Bloguru posts

いつまでも起業家 Forever Entrepreneur

https://en.bloguru.com/uchikura

freespace

1987年7月に Pacific Software Publishing, Inc. を米国ワシントン州にアパートの一室で設立、それ以降32年間米国での会社経営に携わってきました。

脈拍

thread
Fitbit Versa Fitbit Versa
去年の4月4日から週日は出張時を除いて毎日水泳している。今朝も1000ヤード(25ヤードプール20ラップ)をノンストップで泳いだ。最近気がついたのだが、普段の脈拍が昔は80前後だったのに、今は静かにしていると60前後になる。良いことなのだろうか?

People Who Wowed This Post

ワンちゃんステッカー

thread
ワンちゃんステッカー
今日 Yuki ちゃんのステッカーが完成して6枚目になりました。
ポンポンから始まったワンちゃんステッカー、みんな可愛いです。

People Who Wowed This Post

ニュースレター

thread
ニュースレター
『オンラインでビジネスをされていますか。え、まだやってない。それはもったいない、すぐに始めましょう。」 「もう売っておられるんですか。売上は十分ですか。もっと売れるとは思いませんか。』

こんなメールが良く来ませんか。オンラインで商売をすればすぐに儲かりそうなお話ですよね。ははは、嘘です。ありえません。

インターネットを国として考えてみてください。そう、国です。もしあなたがビジネスを新しい国に展開したいと考えたら何をしますか。その国に行って、お店を開いて商品を売り出しますか。そんなに簡単ではありません。その国の習慣や環境を理解して、そこで自社の製品にニーズが有るか考えます。そして競合を含めて市場を調査します。そして販売網やロジスティックスを考えるでしょう。最初は小さく始めてビジネスを広げようとします。

新しい市場に進出するときはそこまでの努力をするのです。インターネットで売る場合も、最低限の準備と調査が必要なのです。オンラインで販売をするために必要なのはマーケティングのエキスパートだけではないのです。ですから、実際にインターネットでモノを売っている人と一緒にビジネスをしましょう。マーケティング会社は売れ始めてから必要になります。それまでは不要です。

インターネットでの販売をあきらめてはいけません。言うまでもなく、これからはインターネットです。アイデアを出し合ってインターネットに進出しましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account