Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

タイムスリップ

thread
タイムスリップ
今日 zaki さんの会社におじゃましました。その時のお話しは別にして、その帰りに大阪天満宮にその帰りに行ってきました。上はその時撮影した写真を Photoshop で古く見せたもの。何となく昔の夜店の感じがしませんか?

でもこういうマスクの値段を皆さん知っていますか? 800円もするんですね。突然21世紀に連れ戻された感じです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

久しぶりのブロガーさんご紹介

thread
久しぶりのブロガーさんご紹介
私のブログル仲間になています marilin さんです。

www.bloguru.com/marilyn

内容は書きませんが、頑張っておられるので応援してあげてください。

#ブログ

People Who Wowed This Post

朝のお散歩

thread
朝のお散歩
朝家族と犬と散歩に行ってきました。散歩は芦屋の霊園。坂道の30分ほどの散歩、結構大変でしたが芥子がすごいです。

犬はアヤメちゃん(シーズ)です。アヤメちゃんはシアトルのタイニー君やポンポン君、ナノちゃんと比べると少し大きめのような気がします。この後今日足と顔を散髪してお風呂に入れました。

パノラマ写真を掲載します。下の写真をクリックすると大きな画像を見ることができます。

Ashiya

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

COSTCO 尼崎

thread
COSTCO 尼崎
今日 COSTCO に行ってきました。ご存知の方もおられるかも知れませんが COSTCO は、ワシントン州で始まったビジネスなんです。その始まった一号店のある街が Kirkland と言う市なんです。ですから COSTCO の自社ブランドは Kirkland Signature と言うのです。

尼崎の COSTCO には出来たころから行っていますが、出来た当初はお客様がいなくて、つぶれるのも時間の問題かと言っていたのですが、今はもうお客様がいっぱいです。たいしたものです。

COSTCO の中では YOSHIDA ソースが売られていました。結構無くなっていたので売れているのだな〜〜〜と思いました。

ちなみに尼崎店の出口に Kirkland Signature のウォータボトルを売っている自販機がありました。その価格を見てびっくり。米国でも確か50セントだと思ったのですが、ここではなんと30円。こんな価格見たことありません。1本買いました。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Seattle Executives Association 選挙結果の報告

thread
Seattle Executi...
昨日私が所属するビジネスネットワーキングの協会、Seattle Executives Association で2009年前半期の役員選挙がありました。私は推薦されて 2nd Vice President に立候補していました。そして選挙の結果、私が選ばれました。

他の役職と違い、この2nd Vice President のポジションは、2009年の後半期には Vice President になり、2010年の前半期には President に自動的に選挙はなく、登ってゆくポジションです。

と言うわけで1917年に出来た歴史を持つ組織の最高のポジションに選ばれて非常に光栄スです。今までの歴史の中でアジア系の人がこのポジションになったことはありません。メンバー会社110社の組織の代表になります。

皆様にご報告まで。応援ありがとうございました。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

お金貸してくださいと自家用飛行機で頼みに行く無神経さ・・・

thread
経営の破綻を呼んだのは自分たちの無能さ。ガソリンの価格が高くなったから今でも燃費の悪いクルマやトラックが売れないと思っている。半年前と比べてガソリンの価格は約半分になった今、燃費の悪いクルマが売れているか言うと、そうではない。

結局はクルマの品質、デザイン、顧客ニーズの理解などが原因でクルマが売れていないことを今も GM, FORD, Chrysler のトップは理解していない。確かに日本のメーカーと比較して、労働組合などが強く苦労をしていることは認めるが、だからといって消費者に時代遅れのクルマを買わせる権利はないだろう。

自分たちのミスを棚上げにして税金からお金を貸して欲しいと言うのはおかしいでしょう。しかも自家用のジェット機で行くという神経がわからない。貸して欲しいという金額は250億ドル。アメリカの人口が3億人だから、一人あたり80ドル+。それは経営のミスを越えた数字です。

巨大企業にはもう金銭感覚がないのでしょう。もっとみんなが欲しがるクルマを安くでつくるということが先ではないか・・・めちゃ腹が立ちます。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

日本のテレビ、どのチャンネルを特徴がない

thread
日本では

(1)厚生労働省の方の殺人事件
(2)麻生首相の発言問題
(3)株価下落問題
(4)今日はボジョレヌーボ発売

この4つの話題しか世の中には無いような報道ばかり。どこのチャンネルも同じ事をやっている。しょうもない。

社説を言う放送局も無い。結局は無責任なおもしろ半分のようなMCと評論家の意見だけ。もっとニュースとして取り扱って、自分たちがあたかも探偵のような推理をして話すのをやめればよいのに・・・

事件で視聴率を稼ごうというのはあまりにも情けないように思えます。麻生総理に関しては、もう今でも辞退しなさいのような発言をする報道が聞こえてきます。これも見づらいですね。マスコミを自分たちの知る事実を事実として報道して、それをどのように考えるかは視聴者に任せれば良いのではないでしょうか。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

一ドル95円台・・・

thread
昨日日本に来て$300を換金、28500を渡された・・・複雑な気持ちです。会社としては円で売り上げれば円高は大歓迎なのですが、日本出張中はこれは厳しいです。

今アメリカからものを買うのが得かも知れませんね。
#旅行

People Who Wowed This Post

無事到着しました。

thread
昨日は偏西風が強かったのか11時間かかってシアトルから成田に到着しました。この写真は出発したときに見えたレニヤ山です。

DSCN3892

到着時に揺れると言われていたのですが、非常にスムーズな着陸でした。最近の飛行機は昔ほどスピードを出さないのか揺れませんね。

#旅行

People Who Wowed This Post

あと1時間で出発です

thread
あと1時間で出発です
今空港のラウンジで出発を待っています。今日は朝から小雨が降っています。今日のランチはラウンジにあったチーズとクラッカーです。

そろそろボーディングが開始されました。それでは行ってきます。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise