Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

クリスマスの朝 メールソフトが動かなくなった

thread
クリスマスの朝 メールソフトが...
クリスマスイブの夜、ClamXav と言う Macintosh 用のアンチウイルスソフトを走らせた。今年3回目かな??? 今回はスキャンの範囲をすこし広めて一晩中走らせることにした。

朝起きたら Infected したファイルとしてメールが数件選ばれていた。それらを選択して削除した。その時に気付かなかったのだが、削除したのはメールではなく、2GB の Entourage DATABASE と言うファイルを削除してしまった。このファイルは、過去のメール、メールの設定を含む全てのものを含んだファイルで、これが無くなると Entourage が初期状態になる。そう初期状態に戻ってしまった。

※ ちなみに Entourage とは Macintosh 用の Microsoft Office 2008 についてくるメールソフトで、Outlook に良く似たものです。

明日会社に行って、TIME MACHINE で保管されたファイルから DATABASE を復元しないといけない。できるかな〜〜〜 出来なければ全てのデータはまっさらになってしまいます。

いつもしないアンチウイルスなんて使うとこういう事になります。








クリスマスに会社に来ています。Tima Machine で保存した DATABASE を使って復旧をトライ。簡単に Entourage が復活しました。

Time Machine 最高です。ここまで洗練されたバックアップは見たことないです。勉強になります。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

タイニー君、ポンポン君、ナノちゃんからメリークリスマス

thread
タイニー君、ポンポン君、ナノち...
みなさんにメリークリスマス。ポンポン君のポーズがなかなかだと思いませんか。

アメリカは明日がクリスマス。今日はイブです。11時、そろそろ帰宅します。おやすみなさい。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ブログルも少しだけホリデーっぽくしました。

thread
ブログルも少しだけホリデーっぽ...
特に何も出来てはいないのですが、少しだけホリーデーっぽくブログルロゴを飾りました。皆さんクリスマスから年末年始のお話しを聞かせてくださいね。また、初詣の様子なども聞かせてください。

今年1年ありがとうございました。来年は1000人ブログをもっと強調してゆきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

自然が創ったクリスマスツリー

thread
自然が創ったクリスマスツリー
Merry Christmas!
#自然

People Who Wowed This Post

メリークリスマス!

thread
メリークリスマス!
メリークリスマス

残念なことにアメリカでは耳にしなくなってきました。宗教と政治の分離、そこから他宗教の人への配慮とひろまって、ついにメリークリスマスと言う言葉が使えない時代に・・・

クリスマスは宗教を越えて、みんなが幸せになるようにという願いの祭日だと思います。皆様にとって今年が良い年であったことをお祈りいたします。PSPは明日はクリスマスでお休みです。金曜日は出勤日で、年末まで働いて。年始は2日から出勤日です。

今年も一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。雪の中の Bellevue, Washington から。
#自然

People Who Wowed This Post

会社の中で運動会

thread
会社の中で運動会
雪の中でも走るのですが、そんなに長い間人間がつきあえません。だから元気の余った犬たちは会社の中で運動会になります。

この雪の中、お客さんが会社に来ることも少ないし。少しは運動してもらわないと。私は反対に静かな会社で色々なことを考えています。ろくでもないことばかりですが・・・
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

「経営者のブログ」Google でまた3ページ目

thread
「経営者のブログ」Google...
よく分からない。「経営者のブログ」と言うキーワードで Google 検索したら、3ページ目になっていました。また戻ってくるのかな?

反対に Yahoo で一位になています。面白いですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

雪の重さで・・・

thread
雪の重さで・・・
今日出発しようとしてクルマを動かし始めたら、何と家の入り口にある松の木が、折れているではないですか。折れたのは枝ではなく、幹の部分から。家からでれない・・・

仕方がないので電気のこぎりで朝から仕事をしてしまいました。この写真は片付けたあとの写真。この隙間からクルマを出して出社しました。

会社についたら今度は雪かき。結構毎日良い運動をしています。
#自然

People Who Wowed This Post

広告業界が不況になる・・・おかしくないですか?

thread
広告業界が不況になる・・・おか...
広告が減っている・・・広告業界が不況になる。

広告とはマーケティング。要するに企業はマーケティングをしなくなったと言うことを言っているのでしょうか。答えは「No」です。広告という媒体に十分なROI(投資価値:Return on Investment)があれば誰も広告をやめることはないのです。

広告が少なくなると言うことは、その広告に十分なROIがないのです。実は広告の多くは、それ自体がビジネスで、広告主へのリターンを一切保証しません。要するに広告には十分な価値がないのです。不景気になってはじめて企業はそれに気付いたのです。来年のスーパーボール、30秒で2億円の広告価値はあると思いますか。

来年の広告は、ロウソクが消える前の最後の明かりのような広告が多いのではないでしょうか。このような最後の大ばくちを米国ではヘイルメリーパスと呼びます。ヘイルメリーパスとはフットボールで、最後のプレー、レシーバーをすべてエンドゾーンに走らせて、クオーターバックがこん身の力でボールをエンドゾーンに投げるプレーのことです。

写真は、家でつくったかまくらです。本文とは関係のない写真ですが、こんなに雪が降るとは・・・このあと10cm以上また積もっています。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ブログル最強リスト

thread
ブログル最強リスト
ブログルでブログを書くと Google で高いランキングになるという逸話
本当だろうか。早速皆さんのブログタイトルで Google 検索をしてみた。
その結果、分かっているだけで下記のブログタイトルは Google 検索結
果のトップページに表示されることがわかりました。

経営者のブログ
オーガニックジャム
世界の腹話術師
本日の回覧版
不良のアウトドア
ギター余話
ソーラー飛行船
これ食べた
きょうのはなし
LANPRO
武蔵野便り
ふぃっしゃーまん
散歩メモ
あんたも好きねぇ
“K”の挑戦
My Lovely birds
インコずPhoto雑記
ぷっちゃマン
ヴィッセル神戸から
おもしきことのなき
街のパーマやさん
現代の自分
Brog of Jazz Saxophone
pm notes
Blog Patty
竹紀行
関西インターネットプレス
メキシコの生活
中国にいた
Deep blue noisE

もっと沢山あるとは思いますが、Google 検索の1ページ目に出てくる
ページが多いと思いませんか??? 1000人もいないブログルです。
私はすごいと思うのですが・・・

時々こんなリポートさせてもらいます。

おまけですが、タイニーとポンポン、タイニーとナノ、ポンポン君、
タイニー君も全て Google の1ページ目に出てくるキーワードです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise