Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

月間のアクセスが初めて2万に近づく

thread
月間のアクセスが初めて2万に近...
日本の年始まで11時間弱。2万人には足りないようです。2万人の目標達成は来年まで持ち越しです。目標が出来て良かったです。


今この書き込みをしている時点(日本時間12月30日正午)でのブログルアクセスは、18656件です。これは今までの最高値だと思います。あと1日半で1344件のアクセスがあれば、月間のアクセスが2万件になります。

私のアクセスが増えていると言うことは、ブログル全体のアクセスが増えていると言うことです。来年は2万とかではなく5倍・10倍のアクセスを目指してサイトのアップグレードを広報活動を行いたいと思っています。

『1000人ブログル』の再起動準備中。

ちなみに「経営者のブログ」、Google でトップにカムバックしていました。何なんでしょうね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

雪の前後をパノラマ写真で比較

thread
これは雪が積もった12月21日に撮影したイメージ。松の木が倒れていないです。(よく見ると左の方にポンポン君が脱走中です。)

20081221-house-p01

これは今日撮影した写真です。

House_After_The_Snow

こういう写真での比較は楽しいですよね。そのためにもブロガーはいつでもカメラを持っていなければいけないようです。私もブログルをつくってから毎日カメラを持って歩いています。日本のように携帯電話にそれなりのカメラがついていると良いのですが、米国の携帯のカメラは使い物になりません。

いつものようにどちらの写真もクリックすると拡大されます。

#自然

People Who Wowed This Post

シアトル

thread
シアトル
今朝10時半ごろに犬たちと散歩に行きました。車道の雪は無くなっていましたが、歩道にはまだ雪が残っています。これは家を出たところから見えたシアトルのダウンタウンです。屋根の上に少しですが雪が残っています。

夜になって久しぶりに自分の車で会社に来ましたが、途中でパンクのワーニング。家を出たときに松の破片を踏んだのか、または道に落ちているチェーンでも踏んだのか。ランフラットなので帰れるのですが、先日パンクでかえたばかりのタイヤなのに・・・

私がクルマの修理にお金がかかるときは何故か会社の売り上げが良くなると言うジンクスがあります。以前もそうなんですが、パンクと聞いて喜ぶマネージャが営業に何人かいます。
#自然

People Who Wowed This Post

雪が溶けて・・・

thread
雪が溶けて・・・
雪の重さに松の木が折れたという話を書きましたよね。雪が溶けて折れた松が見えました。大きな幹は切れないので、枝をはらって片付けをしました。

この雪、雪かき、松の処分・・・とにかく色々と運動しています。おかげで体が痛いです。ゴルフが出来ない分、何かしないとね。
#自然

People Who Wowed This Post

9連休明けがこわいです。

thread
9連休明けがこわいです。
この写真すごく幸せな写真だとおもいませんか?
福々しい写真ですよね。雪でつかれたのでこういう暖かい顔を見ると安心します。

米国側は、年末まで29,30,31の3日間は出社になります。そして1日は祭日で2日から平常出勤。でも休暇を取る人も少なくはありません。日本のように27日から4日までの9連休というのはさすがに少ないです。

データセンターを運営してメールサーバーをお預かりしている会社としては、9連休が明ける5日の朝のメールのトラフィックが心配です。遅延などが起こらないと良いのですが。そのために準備は進めていますが、さすがに9連休の後は心配です。5日の昼には、この写真のように安心した顔をしていたいものです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

運が良い!?

thread
運が良い!?
もう雪が積もり始めて10日もたつ。昨晩になって気温が上がりはじめて道が見えるようになった。でもまだ路肩や駐車場の中は雪が残っている。

この10日間、写真の靴をはいた。いつもははかない靴なのだが、この雪のあいだ随分助かった。おかげで転けることもなく、足が冷えたり、濡れたりすることも一度もなかった。

山歩きするわけでもないのにこんな靴を買っていた自分を誉めてあげよう。今回は偶然にも娘に四輪駆動のスバルを買っていたことも会社を休まなくて済んだ理由だ。運がよいのかな〜〜〜
#その他

People Who Wowed This Post

NEW BUSINESS - - - STARTING IN 2009

thread
NEW BUSINESS - - - STARTING...
2009年からいくつかの新しいビジネスをはじめます。1つは私が発案して、現在 PSP に開発をお願いしています。それ以外のビジネスは既に PSP にあるものです。

(1) 全く新しいビジネス (まだ未公開)
(2) ClockLink.com これをもっとビジネスにします。
(3) Bloguru.com をリニューアルして、もっと使いやすくします。
(4) NewsMAIL のサービスをもっと拡張してゆきます。
(5) Web de Mail をもっと良いものに
(6) MegaMAIL のサービスを本格的にスターとします。
(7) MegaBack のシステムアップグレード、オンラインバックアップを強化
(8) CarelloWeb をもっと使いやすく
(9) Web de Video / Photo をもっと広めます。
(10) Web de Calendar を Web de Mail に組み込みます。
(11) ALISE を公開します。

その他にも PSP 内部で使っているソフトウェアを独立したサービスとして運営出来る態勢を確立したいと思っています。

画面のロゴは、昨年 PSP で作ったゴルフボール用につくったものです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

米国・・・年末年始のスケジュール

thread
米国・・・年末年始のスケジュー...
日本は昨日が仕事納めで、多くの会社は9連休に入ったのだと思います。米国には3が日もないので、あとは土日と元旦を除いて平常通り。要するにホリディと言われる時期は11月末のサンクスギビング(感謝祭)から元旦まで終わります。

24日 水 クリスマスイヴ
25日 木 クリスマス 祭日
26日 金 平常
27日 土
28日 日
29日 月 平常
30日 火 平常
31日 水 平常
1日  木 元旦 祭日
2日  金 平常
3日  土
4日  日
5日  月 平常
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ポンポンがサンタ、それともレインディア???

thread
ポンポンがサンタ、それともレイ...
ポンポン君へのクリスマスプレゼント
サンタの服とレインディアの髪飾り・・・髪飾りはすぐにとってしまいました。

今日もタイニー君の家にお泊まりさせていただいています。友達いないと寂しそう。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

クリスマスディナー

thread
クリスマスディナー
今日は、クリスマスディナーをタイニー君のママの家でいただきました。「ありがとうございます。」今年初めてのホリデーディナーでお腹いっぱいです。運動しないと。

今日ポンポン君が赤いセーターをもらいました。ありがとうございます。今回もタイニー君のママの家のクリスマスツリーのまでスリーショットです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise