Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

運が良い!?

thread
運が良い!?
もう雪が積もり始めて10日もたつ。昨晩になって気温が上がりはじめて道が見えるようになった。でもまだ路肩や駐車場の中は雪が残っている。

この10日間、写真の靴をはいた。いつもははかない靴なのだが、この雪のあいだ随分助かった。おかげで転けることもなく、足が冷えたり、濡れたりすることも一度もなかった。

山歩きするわけでもないのにこんな靴を買っていた自分を誉めてあげよう。今回は偶然にも娘に四輪駆動のスバルを買っていたことも会社を休まなくて済んだ理由だ。運がよいのかな〜〜〜
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-27 18:45

備えあれば憂いなし、先見の目があるんですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-28 04:17

何もクルマ買うときも、靴を買うときも考えていませんでした。やはり運でしょう。

People Who Wowed This Post

Commented by ターキー
Posted at 2008-12-27 20:41

靴は履きなれたら、なかなか買い換えるのが難しいですねえ・・


慣れるまでに時間がかかるし、慣れて馴染んだ頃に、色々と不具合が出るし・・

この3日間、書き込み不可能となっています。25日に外出する時に携帯メールからブログの書き込みができるよう、管理ページから変更したつもりが、どうやらID変更ページでメールアドレスの変更をしたらしく、自分のブルグに入室できずにおります。

半年振りに、姪っ子のゴマくんに会って伏せと待て!を教えてきました。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-28 07:27

ブログルへのアクセス、何か調べることがあればメールでお知らせください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-28 00:04

大雪でしたね。


これはスノトレ?
昔はスキーに行くときに履いたんですが。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-28 18:27

これはただのオールトレインシューズですが防水で役に立ちました。実は1日だけはひざ近くまであるゴム長靴をはきました。これは5年ほど前に牡蠣を拾いに行ったときに買ったものです。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2008-12-28 03:04

大雪によるトラブルがなかったのは、日ごろの行いだと思います。

よいお年をお迎えください。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-28 18:31

ありがとうございます。めゑさんも良い年をお迎えください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise