Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

大型ファイル転送システム MegaMail

thread
大型ファイル転送システム Me...
大きなファイルを転送するためのサービス MegaMail のベータ公開を開始しました。これがその画面です。日本出張中ですがいくつかバグらしきものを見つけました。12月中旬にはサービスインしたいと思っています。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

東京駅午前5時

thread
東京駅午前5時
東京駅日本橋口、朝5時
今回の日本出張、ずっと朝早くに起きています。
健康的なのか、時差ボケなのか・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ゴルフスコア

thread
ゴルフスコア
今日は本当に良い天気でしたね。ゴルフをする機会にみぐまれて、この天気は最高でした。おかげさまでスコアも良くて今年日本で初めて90を切ることができました。

楽し一日でした。ご一緒していただきました皆様ありがとうございました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

東京の夜景

thread
今日の夜景です。どこからのイメージでしょうか?
大体の地域名でお答えください。

Night_Tokyo

写真をクリックすると画面一杯に表示されます。そのイメージをさらにクリックすると原寸でご覧いただけます。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

こんなの公道で走って良いのですか?

thread
こんなの公道で走って良いのです...
昨日秋葉原でこんなのを見ました。アメリカでも売られていますが、公道では走れません。日本は走って良いのですね。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

11/28 はポンポン君6歳の誕生日です。

thread
2003年の3月ポンポン君は我が家にやってきました。11月28日で6歳の誕生日になります。犬の6歳は50歳以上かな? 私と何ぐらいの歳になりました。

友達のタイニー君は半年年上です。とにかく元気でこれからも長生きして癒してもらいます。親ばかのスライドショー23枚、つくりました。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

もう一つ秋葉原からの話題

thread
もう一つ秋葉原からの話題
昨日秋葉原こんな自販機をみつけた。それ以外は何も書けない。買っている人がいた。絶句!
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

秋葉原で人だかり

thread
秋葉原で人だかり
昨日久々に秋葉原に行った。さすがに$1=95円だと何かを買うという訳でもなく歩いた。そうしたらドンキホーテの前に人(男ばかり・秋葉風の男性ばかり)が並んでいる。私も勇気を出して、「何並んでいるの?」

「エー・ケー・ビー48の雑誌が出る。ここで買うとカバーが他と違って、写真が一枚多いんだよ。」

と言うような話をしてくれた。聞かなきゃよかった。全く意味不明だし。一応写真だけとってアポイントに向かった。

そこで AKB48 が、グループの名前であることを聞いた。思い切りのおたく集団に会ってしまった。でも48人もいて儲かるのか???

でも並んでいた人たちにそんなに若いとは思えなかった。20代後半から下手したら40近い人もいたような気がする。みんな秋葉おたくの典型的な格好をしている。米国にはステレオタイプという言葉があります。こんなにステレオタイプにぴったりな集団は少ないぞ。

【ステレオタイプ】

元々社会学の用語で、紋切型態度とも言う。印刷のステロ版(鉛版)印刷術が語源で、判で押したように同じ考えや態度や見方が、多くの人に浸透している状態を言う。ステロタイプとも言う。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

損したファンド

thread
損したファンド
昨日ホテルを出て食事にゆきました。その時にこのホテルがあるビルの中に BlackRock と言うロゴが・・・

これは米国のメリルリンチが推奨したファンド、4月から今まで30%近く下がっています。株は危険だからとこっちを進められたのに、結局このファンドが一番損をしてくれています。売ってないからまだ損と決まってはいないのですが・・・

こんな良いビルに入って、損をして・・・もっとコストの少ないところに移れ・・・なんちゃって。そんなに沢山損したわけではないのですが、損は損です。

米国政府が必死になって金融支援をしていますが、そんな価値あるのかな? 税金の投入を受け入れる条件の中に、支援を受ける企業のトップの給与上限は、米国大統領の給料超えてはいけないとすればよいのに。ちなみに大統領の給与は40万ドルだそうです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

かくやすでアルバイト???

thread
かくやすでアルバイト???
昨日東京について夜神田まで歩いて食事にゆきました。結局はお弁当を買って帰ったのですが、その途中に

「カクヤスでアルバイト」と言うサインが・・・

誰が格安でバイトをするの???変だな〜〜と思いながら横を見ると、カクヤスはお店の名前でした。まぎらわしい。でも印象には残りますよね。

忘れないうちに書こうと思ってかきました。食事に行ってきます。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise