Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

明日から日本出張

thread
明日から日本出張
明日の飛行機で日本出張開始です。今回は少し長くて12月1日の便でシアトルに帰ってきます。日本では到着後最初に関西に向かって、そのまま関西で仕事をして、25日に東京に移動する予定です。

今回初めて東京では東京駅にできたメトロポリタンホテルに宿泊します。どんなホテルか非常に楽しみ。言うまでもなく東京駅だから便利だとは思うのですが、後は部屋の大きさや静けさなんかも気になります。また、このホテルについては来週報告します。

それでは行ってきます。明日もしかしたらブログルの書き込みをスキップするかも知れません。
#旅行

People Who Wowed This Post

ビキニバリスタ

thread
ビキニバリスタ
以前ブログルで報告をしたビキニバリスタのいるラッテスタンドに行ってきました。以前は上の方にあった窓が広げられて下半身まで見えるようにスタンドが改造されていました。

スタンドに書かれている内容を読むと、この写真の女性がオーナーのようで、土曜日には友人が手伝ってくれているようです。

米国には SEX SELLS と言う言葉があります。例えばビールのコマーシャルで美しい女性を使うのもそれが理由でしょう。このビキニバリスタになってからこのスタンドには良くクルマが並ぶようになりました。SEX SELLS というのは確かなのでしょう。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

クルマを買いました

thread
クルマを買いました
家から通える大学に入学したらクルマを買うという約束をしたのですが、大学にクルマで通えないとわかったので、そのままにしていましたが、ついに走行距離も見えなくなってきてしまい。今日クルマを買うことになりました。

買った車はスバルのインプラザ。中古ですが2008年モデルです。早速娘はクルマで出て行きました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

現・在・開・発・中

thread
現・在・開・発・中
今私の会社では、お客様からの依頼で開発をしているシステムのプロジェクト以外にこの白板に書かれているサービスの開発・アップグレードを行っています。

これらはソフトウェアのエンジニア中心になっているプロジェクトで、これ以外にデザインチームが中心になっている開発・アップグレードが別途あります。

また、これに加えてサーバーのアップグレード、Webやメール容量の拡大などが同時進行しています。

それに加えてシステムの不具合、バグなどの修正もありますので、毎日が本当に忙しいです。とにかく1つ1つ片付けてゆかないと・・・

この白板は先日、日本から来られたパートナー企業の方に現在進行中の新サービスとアップグレードを説明するときに書いたものです。全て近日リリースされますので、特に隠すことも無いかと思います。また、シークレットなプロジェクトはコード名しか書いていませんので問題は無いはずです。

もちろん BLOGURU のロードマップも考えています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

忙しい一日

thread
忙しい一日
週末なので忙しいとは言っても半分は遊びだから文句は言えません。今日は、朝仕事仲間とゴルフに行きました。4時間半ぐらいのラウンドで、今回は44/42で86でした。前回は87でしたから1ストローク良くなりました。今年のベストが11月になって出るとは・・・

そのあと来週オープンするレストランに食べ物の撮影に行ってきました。本当はプロのカメラマンを雇えと言ったのですが、予算が無いと言うことで私が行って撮影したのですが、プロのようにはゆきません。食べても良いと言うことで行ったのですが、写真を撮りながらではうまくない・・・

何となくお腹がいっぱいになって帰ってきました。写真は150枚撮影したけど、自信がないな〜〜〜
#ブログ

People Who Wowed This Post

ガソリンの価格と不況

thread
ガソリンの価格と不況
ガソリン価格の高騰がすべての問題の根源のように感じていたが、実は昨年の今と比較したらガソリンの価格が$1も昨年の方が高いということがわかった。(去年の11月にガソリンを入れたときの写真)

当時、平均株価は$12000だったと思う。今は$8500のあたりをうろうろしている。いつ株価はもどるのだろうか?  今は言うまでもなくバーゲンがいっぱいあるように見えるのだが、この時期に投資を開始するほど勇気は出てこない。

長いトンネルと言われているが、気がついたら景気が良くなっていて、また乗り遅れたと言うことになるのだろうか???
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

朝7時からミーティング

thread
朝7時からミーティング
明日朝からミーティングがある。背広を着て行くことになるのかな。(少なくともブレザーは着て行かないと)。

7時から9時のミーティング。アメリカ人は朝のミーティングが好きだ。と言うわけで今日ポンポン君はタイニー君の家にお泊まりになります。本人はお友達と外泊なので楽しいと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

予防接種

thread
予防接種
昨日、インフルエンザと肺炎の予防接種を受けた。腕が痛い。それよりも今日は何となく熱っぽい。こんなものなのかな?

病気にならないために注射をしたのに、それが原因で体調が良くない・・・いや本当に頭が、熱っぽくてぼけ〜〜〜としている。こんなんならしなきゃよかった。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ネットワークグループのセカンドVPに推薦されて

thread
私が所属する、シアトル近郊110社の企業の代表が毎週水曜日に会うビジネスネットワーキンググループ、シアトルエグゼクティブアソシエーションのセカンドバイスプレジデントに推薦されて立候補することになりました。選挙は来週の水曜日なので、私は当日日本にいます。

このアソシエーションの選挙は面白くて、私の相手になる候補の応援演説を私がすることになっています。もちろんその人が私の選挙演説をするのです。面白いとは思いませんか。

今まで私は、このアソシエーションの役員を1年半つとめ、その後 Treasurer として1年つとめました。もう私は良いかなと思っていたのですが、今回もしこれで選ばれたら、セカンドVP,VP,プレジデントと続くことになります。もちろん日本人(日系人も含めて)としては初めてのプレジデント。95%が白人の組織です。

どうなるかわかりませんが、皆さんにご報告だけしようと思いました。

http://www.seattleexecs.org
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Google Map の Street で私の家が見える

thread
Google Map の St...
すごいという言うか、何と言うか。これはすごい。日本の母親から家が見えると電話聞いて、調べてびっくり。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise