Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Blog Thread

  • 2022/09/17 今朝の「随想」

2022/09/17 今朝の「随想」

thread
 真夜中に目覚め時間を確認、0時過ぎ、直ぐに再就寝。4過ぎに目覚め5時前に起床。5時29分、昭和大橋。外気温度は23℃。やすらぎ堤左岸で万代橋、5時47分。帰宅は6時23分でした。ダンベルを振り回し、前後屈運動を。水シャワーを浴びて、朝食を。

 いよいよ、インボイスとやらの外国人観光客受け入れに規制緩和の方向へ。東南アジアや中近東のムスリムの宗教をもった人々の入国に、食い物が「豚」は禁止。食物は「ハラル認証」を。これらを守るならば、外国へ出国しなければ良いと思うのは、ヘイトでしょうか。常に女性の髪を見せないためにスカーフを被る。違和感を覚えます。信教の自由の世界。ムスリムに生まれた人間は全てムスリムって、変と思わないでしょうか。
 イスラム教の偏った宗教感覚は我々日本人には理解できません。万の神や巨木・巨岩・自然に「神」を感じ、仏教・キリスト教など自由に選択し崇める民族には理解不能です。

 USAのデトロイトで「モーターショー」が開催。電気自動車オンパレード。果たしてモーターとバッテリーで動く自動車の将来は
 日本のメーカーは及び腰。エンジンの製造過程はこれから宇宙や海底などの液体・気体の侵入を防ぐ、精密な加工技術が必須です。トヨタが研究している「水素エンジン」は将に究極の技術。日本は国策で、エンジンの精密度を上げることが他国との差別化に優位となります。
 電気自動車の構造は簡単で、ガソリン・水素エンジンとは格段の差があります。バッテリーの充電時間や走行距離の問題が今後噴出するでしょう。

 イタリアの街角で、「包丁研ぎ」の画像を。自転車の回転で円形の砥石を回して研いでいました。日本に無い方法。素晴らしい。

 朝から妄想を逞しく。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise